※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ファッション・コスメ

ハンドメイド(洋服作り)の親子コーデのアイディアについて質問です。6…

ハンドメイド(洋服作り)の親子コーデのアイディアについて質問です。

6月に生まれる息子にスタイorツーウェイオール、
3歳半の娘にギャザースカート、
私(母)用にも同じくギャザースカートを同じ生地で作りたいと思っています。

秋ごろに毎年家族写真を撮っているので、夫にもなにか同じ柄でアイテムを作りたいと思うのですが、なかなか浮かびません😭

上記3つはダブルガーゼで作ろうと思っていますが、
同じ柄で複数の種類の生地を購入できるので他の生地(ツイルやオックス、コットンリネンなど)にもできます。

柄シャツというタイプの夫でもないので、どこかでちょこっと取り入れられるといいなと思うのですが、なにか思いつくものがあったら教えてください☺️💗

もちろんハンドメイドに限らず家族写真のリンクコーデでこんなふうにしたよ!というアイディアかあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みぃ

シンプルなシャツのポケットのみ同じ布にするのはどうでしょうか?

• れい

れい

なるほど、ポケットだけおそろい生地を使うということですね😊✨
    簡単なことなのに全然思いつきませんでした〜😭!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

ポロシャツの胸元にポケットつけたり、首の下に真ん中に3つくらいボタンあると思うんですがそのボタンの下の生地だけ縦のラインに入れたりどうでしょうか😊

• れい

れい

なるほど〜、胸ポケット、そして表の前立て(呼び方違うかもしれません💦)の部分ですね!ボタン下の!
    そこだと写真にも写りやすいし、さりげなくて良いと思いました😊✨
    素敵なアイディアありがとうございます〜!

• 3月16日
ぷでぃこ

外で撮られるならアウトドア風に帽子やショルダーなど小物で取り入れても良さそうな気がします🙌✨

• れい

れい

撮影は毎年スタジオなのですがアウトドア風に撮ることはできるところなので小物に取り入れるのはいいですね🤔!
    服ばかり考えていたので盲点でした!ありがとうございます😊

• 3月17日