※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リバティの生地で作ったハギレがたくさんあり、捨てるのはもったいない。バザーやプレゼントで役立つものを作りたい。販売価格は100円程度でOK。役立つ手作り品のアイデアを教えてください。

長年趣味で、リバティ(イギリスの老舗生地ブランド)の生地で洋服を縫っているのですが、そのハギレが大量にあるため、その使い道に悩んでいます。高価な生地でとても美しいため、捨てるにはもったいなく、売るのは面倒なのでやりたくありません。
そこで、バザーやプレゼントで、子供たちやママさん、保育園の先生などへ、何か役に立つものや癒されたりあったら嬉しいものを作れたらいいなと思っています。生地をできるだけたくさん消費したいので、簡単に作れるものが良いです。バザーに出すとしても、販売価格は生地の値段に見合わなくて良くて、一つ100円とかで大丈夫です。
今までバザーなどで買ったり、もらったハンドメイド品で、役に立っている物があれば、教えていただきたいです。

コメント

らんらん

素敵ですよね💓
私はやっぱポーチとかが使い勝手いいかなって思います🤔
ナプキンの入るサイズだと尚嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ナプキンの入るサイズのポーチで、ハンカチに見えるナプキンケースの型紙を持っていたことを思い出しました!それだと結構生地も消費できて簡単に作れるので、まずそれから作ろうと思います☺️
    チャック付きの方が他のものにも使えそうではあるので、ナプキンサイズのポーチもたくさん作ってみようと思います😆✨

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

私はすごくズボラなので
    ナプキン入れてるポーチにプラスでタンポン、リップや目薬、絆創膏、あとは化粧して出かける日には、アイライナーやリップライナー、口紅なども全部一緒に突っ込んで入れてるのでマチがあるものとないものあったらいいかなぁと思います💜

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!わかります🤭私ポーチすら持たずに、バッグのチャック付きの内ポケットに、その辺り全て突っ込んでいます🤣🤫🤫🤫笑 
    でもそんなふうに何でも突っ込めて大き過ぎないサイズ感のポーチがあったら良いですよね!底に隠しマチのあるポーチで入れている物が少ないとぺちゃんこで、たくさん入れると容量に合わせて膨らむので、それも作ろうと思います!!☺️✨
    具体的な使用例、とっても参考になります!ありがとうございます☺️💕

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

素敵なの作ってください💓💓💓💓

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

あと子供用のカチューシャとかも良さそうですね。
    シンプルなやつに、布を巻きつけて接着剤で止めるみたいな😳底に大きめのリボンとか横につけたらすごい可愛い

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

底にじゃなくてそこにです☹️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチューシャも簡単ですね😍👌✨たくさん素敵な案を考えてくださって、ありがとうございます😊✨
    色々作ってみようと思います🩷

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

リバティならコースター欲しいです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コースターはとっても簡単なので、量産できそうです!!😍コースターも作ろうと思います☺️💕

• 5月2日
咲や

バザーで見たことあるのは
マスク
ヘアゴム(リボンとか)
幼稚園グッズ(レッスンバッグや巾着とか)
ですね
幼稚園グッズは作るのが面倒で買う人が多いので、既定サイズがあれば売れると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既定サイズの物だったら、確かに買ってくれる人いそうですよね!ハギレのサイズ的に、作るならコップ袋かなと思うので、作ろうと思います😊👌✨

• 5月2日
とんちんかん

ハギレで作れるものなら
シュシュ
蝶ネクタイ
バレッタ

男の子ママ的には可愛い柄の蝶ネクタイってあまり見かけないのでリバティ柄であったら嬉しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にリバティで蝶ネクタイ作ったことあります!簡単ですし、良いですね!!!😍
    めちゃくちゃ可愛いんですが、あまり需要があるとは思っていなかったので、教えてくださって嬉しいです!😊蝶ネクタイも作ろうと思います!
    シュシュもリバティで作ると可愛いくなりそうなので作ろうと思います💕

• 5月2日
  • とんちんかん

とんちんかん

手芸めっきりなので簡単に作れるのかがわかりませんが
    シルバニア用の着せ替え服も可愛いだろうなと思いました🥰

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😍🩷それもめっちゃ可愛いですね😍リバティ好きな方で、娘用と別に、マイシルバニア×リバティ作ってる方いますね🤭💕
    あれは小さいので意外と縫うの難しいんですよー😂器用でないとくちゃくちゃになってしまいます🤣でも、娘に作ってあげようかなってちょっと思いました🤭💕

• 5月2日
おブス😁

小さめポーチ、嬉しいです!
子供のおやつ(飴とかハイチュウ等)を入れたり出来るので👍
他にも使い道たくさんありますし、100円とか200円でそんなポーチがバザーで買えるなら、飛び跳ねて喜びます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕小さめポーチ、子供のおやつ入れに、確かに便利そうですね!!✨
    小物を作るならポーチは簡単に作れるのでまず作るだろうなぁとは思っていたのですが、サイズ感どれくらいが良いかなーとわからなかったので、具体的な使いたい用途を教えていただけて助かります!!☺️✨

• 5月2日
  • おブス😁

おブス😁

あとは、移動ポケットとかですかねー🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動ポケットですね!!👀娘にたくさん作ったのですが、スカートやパンツのポケットに直接ハンカチ入れたい派で全く使ってくれず、私の頭にありませんでした🫣💦でも使ってるお子さんいますよね!💕あれも生地結構消費出来るので、作りたいと思います☺️✨

• 5月2日
みみみ

子供用のシュシュやヘアゴムはあったら絶対買います😊

あとはリバティ柄好きなので個人的には巾着やちょっとしたポーチ、薄いトートバック(財布とスマホだけ入るみたいな小さいやつ)があったら欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュシュヘアゴム、やっぱり良いですよねー😊
    ミニトートみたいなの、良いですね!😄👌✨私もそんなのがあったら自分も欲しいかも!って思いました🤭✨
    作ってみようと思いますー😍✨

• 5月3日