※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後13日目の赤ちゃんがいます。授乳後の吐き戻しが多くて不安です...(…

生後13日目の赤ちゃんがいます。
授乳後の吐き戻しが多くて不安です...
(しゃっくりとともに吐くこともあります)
嘔吐時に苦しそうな顔をしたり、呼吸がしんどそうなこともあり可哀想です...

1.母乳+ミルク
2.ミルクのみ
現在、1.2の混合にしておりその時の母乳の出具合によって変えています。
次の授乳までの間に泣くことがあり、泣くたびおっぱいをあげています。

吐き戻しは仕方ないことなのでしょうか?
それとも、私の授乳方法が間違っているのでしょうか?
初めての育児で分からないことだらけで怖いです。
先輩ママに教えて頂きたいです🙏

コメント

Himawari🌻

私も初めての育児で右も左も分からず毎日不安でした😭(今も不安ですw)

吐き戻しは良くあることなので気にしなくて大丈夫ですよ😌
ただ、噴水状に吐き戻したり吐いた後すぐにほしがったり機嫌が悪かったりした場合は一度病院連れていった方がいいかなーと思います😭

機嫌も良くしっかり飲んでくれてれば問題ないと思いますよ😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは大丈夫なんですね🥺!しんどそうな表情を見るのは辛いですが、自然なことだと思って過ごそうと思います!!
    噴水状に吐き戻す場合って気付くレベルの吐き方ですよね?!気をつけてみておこうと思います。
    今のところ、良く泣くのは泣きますが活気もあってミルクも良く飲んでくれています!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しは赤ちゃんにつきものなので仕方ないです😌

ただ、あまりにも毎回吐き戻すようだったら飲ませる量が多すぎるかもしれないので、ミルクを減らしてみてもいいかもしれません💡
頻回に噴水みたいに吐くようだと幽門なんたらという病気の可能性があるようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕方ないですよね...💦
    授乳後2〜3時間経ってるのに結構な量吐いたりして、次のミルク飲ませていいのかな?😢と心配になります..
    吐き戻しが目立つ前は70程飲んでいた時もあったのですが、今は生後13日目ですが、ミルクの量は60程で様子みてます!💦
    幽門狭窄症ですよね?出産時にも助産師さんから聞いたことあります!なので尚更神経質になってしまって。😅💦

今のとこ、体重も少しずつ増えていますし、様子みようと思います!

• 3月16日