※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

義母について吐き出しです…愚痴です。私は平日フルタイム正社員です。た…

義母について吐き出しです…愚痴です。
私は平日フルタイム正社員です。
たまに土曜日にフルで休日出勤が
ありますがイレギュラーなので保育園には
平日のみ出勤で書類は届出してます。

本当に仕事なので保育園に言えば土曜日も
預かってもらえると思うのですが、
義父が子供を見とく(見ときたい)と強い
要望があるため土曜日お願いしているのですが、
義母のそうでもないらしく。
公園に連れて行ってもらってとてもありがたい
ですが、今日は何時間もいて疲れたなど
こちらが大変申し訳なるような、
愚痴のような…そんなふうに捉えてしまう言動が
ありなんだかなあ…と思ってしまってます。

私たち家族は義実家の斜め前に住んでるのですが
先週、昼休憩で家に帰ってきた時
公園から義両親と娘と帰ってきて私の車が
あったからうちに娘が帰ってきたんです。
その時にいつも料理する義父が昼ごはんを娘に
食べさせたくて事前に準備してくれてたりするので、
娘はご飯はどうします?うちでいいですか
と言いかけたところ
なんで、今公園から帰ってきたところなんだけど!?と
言われて。そんなに怒らなくても…と思いました。

娘は今年で5歳ですが、私の実母は
娘が3歳になる1ヶ月前に病気で亡くなり
実母は頼れません。
実母は娘のことを溺愛しており亡くなる寸前まで
娘の声を聞かせると反応するくらいで、
娘の成長を楽しみにしてくれていただけに、
義母からこのような態度をとられると悲しいです。
実母に見て欲しかった。

こんなお互い嫌な気持ちになるなら
保育園に預けた方がいいですよね…
娘はじいちゃん家より保育園に行きたいというけど、
義父がみたいと言うので、
娘が保育園に行きたいというからと言うと
傷つけてしまいそうだし、
なんと言えば分かってもらえますか。

コメント