※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

大阪箕面市で評判の良い産婦人科ご存知でしょうか?さわらぎ産婦人科、箕…

大阪箕面市で評判の良い産婦人科ご存知でしょうか?
さわらぎ産婦人科、箕面レディースクリニックがやはり人気でしょうか?特徴などあれば教えていただきたいです!
箕面市立病院の産婦人科のクチコミあまりきかないのですがどうでしょう?

コメント

わんわん

箕面レディースクリニック人気ですね!でもママ友は院長にずっと診てもらってたけど最後で失礼なことを言われて悲しい気持ちになったそうです😢
市立病院はこれといった特徴ないんですが、出産した人は良かったと言う人が多い印象です。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!最後にそんなこと、がっくりきますね😭💦内装とかなんかすごそうな感じですよね!

市立病院はよかった方が多いんですね😳違う科にはいったことありますが、確かに普通の病院、感じでした😳

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

最後っていうかもう出産間近の段階で傷つくようなことを言われたらしく…😢いまさら産院変更するわけにもいかないし旦那さんからもクレーム入れて、その後は院長以外に診てもらったそうです💦でも他に悪い話は聞かないです👍🏻

市立病院は建て替えするらしいけどまだまだ先だし今の建物なかなか古いですよね😂スタッフはいい人が多くて、NICUないけど小児科の先生が常にいて安心だそうです✨豪華な食事とかないけどまたそこで産みたいと言ってました🙆🏻‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それはひどい😖出産前になんでそんなひどいこと言うのか謎です😵

市立病院たて替えするんですね!知らなかったです💦何かあった時の安心感はやっぱり病院ですよね、悩みます…🤔💭

• 3月18日
いちご

3年半ほど前に箕面レディースで出産しました👧

たしかに待合室も入院する個室もホテルみたいでよかったです🌼 
ただ、個人的にお腹のエコーを内診台でやるのが微妙でした💦
下着を脱いで内診台に乗って、先生と目を合わさずカーテンされたままエコーです。
(内診台に乗ったら右側にモニターがあり、エコーが見れます)
私は32週まで近所の産婦人科で診察を受けて、里帰りで34週から箕面レディースに行ったのですが、
近所の産婦人科は、初期の内診は内診室で、お腹のエコーは診察室横のベッドに寝転んで、スカートを少しずらして診てもらえて、
先生とも同じモニターを見ながら目を合わせてお話できたので、
箕面レディースはめちゃくちゃ違和感ありました🤣

些細なことかもしれませんが、一応ご参考までに…🙇‍♀️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!私も前の病院お腹の時は寝転んでカーテンとかなかったです。
    内診台って股から中を見る時だけかと思ってました😳
    えー、なんか違和感ありますね😳

ダウン症とか先天性の病気とか検査はされましたか?

• 3月18日
  • いちご

いちご

内診台でお腹のエコー違和感ありますよね💦 
    先生との会話しにくかったです💦

箕面レディースでダウン症とかの検査はしなかったです🤔

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

2023年11月に箕面レディースで出産しました。無痛分娩が24時間対応可能だったのが決め手ですが、妊婦健診で4Dエコーが別料金であったり、産後の生活のフォローに物足りなさを感じたので第二子からは別病院を選びたいと思いました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!そうだったんですね😭ちょっと残念なとこもあったんですね、参考になりました🙂

• 4月5日