※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目妊活中で、2人目の育児は手抜きだったが、3人目は楽なのか不安。今は2人でお出かけできるが、3人目から大変になるか考え中。

3人目妊活中ですが、2人目結構手抜きして育児してて、ぐずりも多かったし、夜中まだ起きますが1人目のように追い詰められたこともないです。
周りからは3人目からが手抜きわかって楽よー!っていわれるんですが、私のような感じでも3人目はもっと楽なんですかね😭

私的に今は2人だけなので私1人でおでかけ出来ますが、3人目から人数増えて大変なのかなーとか色々考えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますよね🫠
子育て楽とかは無いですが
1人で連れて出かけることは普通に出来ます🫡

• ママリ

ママリ

本当に人によりますよね。しかもお子さんによりますよね💦 お返事ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人から2人はだいぶ違いますが、2人から3人は大して変わらないです!
真ん中の子のタイプによりますかね😅次男は2歳前後が落ち着きがなく追いかけ回して大変でした…。この期間に妊娠してたらきつかったと思います😭

• ママリ

ママリ

うちの次男も結構動くタイプです😭確かに長男のとき大変でした😭三人目は、妊娠中から助けてくれる人がいて何とかできるかなと思います。詳しくありがとうございます😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね✨産後旦那が3ヶ月育休をとったのですが、正直妊娠8ヶ月からのほうが産後よりしんどかったです😅
    あと、2人から3人はたいして変わらないのは、上2人が一緒に遊んでくれるので赤ちゃんのお世話に集中しやすいのと、一番上が身の回りのお世話としては手がかなり離れてるからです!

• 3月16日