※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

立ち会い出産で旦那が立ち会う予定。前回母が立ち会った時、最後のいきむ時に💩が心配。旦那にそれを見られるのはきつい。皆さんはどうでしたか?

立ち会い出産についてです!
1人目の時の立ち会いは母にしてもらったのですが、今回は旦那にしてもらう予定なのですが、、
結構経験される方も多いと思いますが最後のいきむ時に💩がでないか心配で🥲
1人目の時、あの痛みの中多分漏らして拭いてもらった感覚の記憶はあるので😂
まぁわざわざ漏らしてたよ〜なんて言ってくる人は居ないと思いますが😂
でも旦那にそれ見られるのはさすがにきつくて、、。
皆さんはどうでしたか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はコロナ禍だったので
立ち会い無しで出産して、
その時は💩出た気がしたんですが😂
2人目は旦那立ち会いしたんでくけど、
産まれるまで早くて大丈夫でした✨️笑
もし💩出たら困るなって思って、
いきんだら💩出たりするんよーって
事前に話してました😂笑

はじめてのママリ

私は出ました😂
普段抗生剤で下痢になるということはないのですが、破水からの出産だったので抗生剤の点滴がずっと繋がれていて、その産院の抗生剤が合わなかったのかいつもより便が柔らかく下痢まではいきませんが軟便って感じでお腹下すような感じになってていきんだら結構出たそうです😂

旦那は私の頭側にいて足の方はシーツで隠されていたので見えてなかったと思うのですが出産後助産師さんにトイレ行きたい感覚は今大丈夫?お産の時結構出たのよとか旦那の前で言われて、わかってたけどそうなんですか❓って知らないふりしました😅

ミカ

立ち会い出産でしたが旦那は頭ら辺の方にいたので見られる事はなかったです!💩出た感覚はなかったのですが最後助産師さんに💩出ましたか?って聞いたら出てないですよ〜って言われました笑
出産動画一時期観てましたがどれも旦那さん頭付近にいましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

💩出る感覚ありますよね😂
私も絶対出てるでしょと思ったけど出てなくて逆にびっくりしました笑
みなさんと一緒で立ち会いしましたが旦那は私の頭側にいました!