※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が怒りやすく、パパに甘えることが多く、自分に対して冷たく感じる。ワンオペで育児をしているため、旦那に理解されないことがストレス。

2歳になる娘が最近何かと怒って大泣きしています。
そして何かとママママママ!余裕がある時は優しく接することが出来るのですが、余裕がないと怒鳴ってしまいます💦

そしてそんな娘もパパがいると何かとパパに甘えていて、お腹が空いた時くらいしかこちらにやってこないのもモヤモヤしてしまいます😭💦

いつも娘が寝た後に1人反省するのですが、基本的平日はワンオペで自宅保育で、旦那は土日のみ娘と会っているので旦那もなぜ私が娘に冷たくあしらうのか信じられないというような感じがまたモヤモヤします😭😭

コメント

riii

わかりますわかります😭
私も全く同じ感じです!

なんでそんなことで怒るのー?
ママ怒りすぎだよねぇとか娘に話しかけるようにしてこちらに言ってる感じなので
私もつい旦那に毎日娘といるの私だから!
毎日こんなんだったらイライラもするし私だってやることあるからずっとなんて構ってられないから!って言ってしまいます😅
旦那はたまにしか面倒見ないから娘も嬉しくて旦那のところにいってしまうし、旦那もなんかずるいですよね😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    娘もからしたら旦那は怒らないし遊んでくれるしでレアな存在なのでいるとすごい喜んでるんですけど、モヤモヤしてしまって😭
    旦那も甘えられて嬉しそうなのがなんか本当腹たっちゃって😭笑
    旦那ずるいですよね!!

• 3月16日
🐰

コロコロ感情が変わる子供と接するのって精神的にも結構きついですよね😭私も毎日怒ってしまいます😭

私の場合、子供がパパー!って喜んでいるうちは、むしろパパのとこ行っといでー!やっと休めるー!サンキュー!って感じです🤣
そのうち何をするにもママがいい!の時期が来るかもしれないので今のうちに旦那さんに任せられることは任せちゃいましょ🥺(うちは今2人とも全部ママ!な時期なので旦那いても何も任せられず...ただそこに居るだけの旦那に対してもイライラします。(笑))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当二重人格なのかと思うくらいコロコロ変わるのでしんどいです😓
    こんなに自分は怒りやすかったんだと悲しくなります😭

確かに娘が旦那のところに行くと自分はゆっくり出来ますね。笑
    その時はゆっくり休むようにします!笑

ママがいい!の時期が来たら嬉しいですけど、それもまたしんどくなりそうですね😭
    子供は可愛いんですけど本当自分の余裕のなさに絶望します😕

• 3月16日