※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団を買い直すかお直しするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

保育園の入園準備で布団を買ったのですが…
横ひも式でした😭

娘が好きなキャラクターだと、チャックタイプは7点セットでネット購入のみ、買い直した場合6000円です。

裁縫屋さんに横ひも→ファスナーにお直ししてもらった場合、掛け敷き合わせて6000円ほど、それにプラスでファスナー代です。

ミシンは無い&裁縫苦手で自力ではどうにもなりません。
今ある布団セットは使う人がいないため無駄になりますが、買い直しかなぁと思っています…
(知り合いの子はみんな男の子&下の子がいない)

みなさんだったら買い直すか代行していただくかどっちにしますか?😭

コメント

ママリ

同じくまさかの紐だったので、不器用ながらミシン借りてファスナーつけました!!!!!!

保育園は紐はダメなんですかね?
指定がなければそのまま使います!
ファスナーじゃなきゃダメなら、メルカリに出して売れたら新しく買い直します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐ダメなんですー!😭
    やはり買い直しですよね😭
    ミシン借りて付け直すなんてすごいです😲✨

• 3月15日
りかな

ファスナー付けが難しいのであればスナップボタンはどうですか?
紐だと2箇所くらいだとおもいますが、スナップボタン4箇所くらいで留まるかな?と思います。