※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血は通常、数時間から1日程度続くことがあります。腰や下腹部の痛みも感じることがあります。本陣痛へのつながり方は個人差があります。

本日、予定日の妊婦です。
午前中に検診へ行ってきたのですが子宮口は指2本分開いてると言われ、内診グリグリしてもらいました。
そこから出血が夜まで続いています。
内診グリグリの出血ってだいたいどのくらい続くものなのでしょうか?
内診グリグリ後、生理中のような腰の痛みと間隔はバラバラですが下腹部も痛みます。
みなさんは内診グリグリ後どんな感じでしたか?
また、本陣痛へつながった方はいらっしゃいますか?

コメント

R

39週の内診グリグリで陣痛誘発されてそのまま出てきました😳!!
出血は内診グリグリ後からずっと続いていたような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私はやってもらった直後から(午前中)極少量の血が出続けてて、夕方からちょい痛の下腹部痛があり、夜になってさらに痛くなり、陣痛→朝出産となりましたよ!

なつみ

うちの娘は、グリグリされても10日お腹に居続けました。笑
出血はしてましたが、出てきませんでした🥲

しま

予定日当日にグリグリされました。
出血は翌日も少しありましたが、ビクともしませんでしたよ(笑)
鋼のように固い子宮口だったからでしょうか🤣