※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

1人目は完ミだったけど、2人目は母乳で頑張る方いますか?経済的に母乳や混合で頑張ろうかと思っています。1人目は母乳の出が悪く、2人目で母乳が出る可能性はあるでしょうか?

1人目完ミだったけど、2人目母乳で頑張った!って方いますか🤱🏻
1人目産まれてすぐから母乳止める薬を飲んで完ミです。
(乳首を吸われることへのストレスと、大きく産まれたので周りより飲むので母乳じゃ確実に追いつかないために相談の上断念🥹)
やっぱりミルクって安いものではないので、経済的に上手く回してくなら母乳、混合で頑張ろうか...とも思うのですが...🌀
そもそも、1人目母乳の出も悪く、薬を飲んで止めた人が2人目妊娠を機に母乳がちゃんと出るようになるなんてことはあるんですかね???

コメント

ままり

1人目1ヶ月まで完母で
1ヶ月半くらいで生理再開して
出が悪くなってしまい
混合からの完ミになりました。

2人目はもう入院中から
完母でいけて、生理再開しても
出が悪くならなかったので
ずっと完母でいけました!!

  • 🍼

    🍼

    生理再開するってゆーのも母乳に関係してくることもあるんですね💧
    頭に入れておきます🧠⭐️´-

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    完母だと生理再開が遅いと聞いていたので
    びっくりしましたが
    多分飲む量がまだ少ない時期に
    来てしまったので出が悪くなってしまったのかな?と思ってます!
    2人目は5ヶ月で再開したので
    母乳も完全に軌道に乗ってる感じなので🤔

    • 3月15日
  • 🍼

    🍼

    確かに生理再開が遅れるとは聞きます😳
    なるほど〜勉強になります🧐🌟
    ありがとうございます\^^/💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目は飲むの下手っぴでなかなか軌道にのらず途中から完ミにしましたが2人目は飲むの上手くて私自身も母乳過多でした😅

  • 🍼

    🍼

    それは赤ちゃんが上手く吸ってくれるとよく出るってことですかね😳💫

    • 3月15日