※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の病気で心疲れ。仕事も子育ても大変。愚痴を聞いてほしい。

子どもの病気に関しての愚痴です。
苦手な方スルーしてください。

もうすぐ一年生になる息子。4歳のときに自己免疫疾患型の病気を発症。日常的に病気のサポートが必要です。
現在小学校入学を控え、病気に関して小学校、学童、登校班との話し合いをしています。それに当たっての準備や資料作り、そして話し合い当日はちゃんと伝わっただろうか?などと後から不安になり、、、そんな日々に心が疲弊してしまいました
本当は良くないのにお酒に逃げています。主人は仕事が忙しく頼れません。子どもの主治医は良い方ですが、心を開いて話すことができません。わたしもパートをしながら子どものサポートをしています。同じ子持ちパートの方のちょっとした子育ての悩みに、そんな事くらいで、、と苛立ちます。そんな自分もすごく嫌です。
疲れました。もっと仕事をしたいのに子どもの病気のせいでセーブしてます。なにより、病気を持つ子どもの将来が心配です。子どもが一生治らない病気にかかるなんて、何か前世で悪いことしたのかなぁと笑えてきます。涙
愚痴を吐きだしてすみません。とてもリアルでは言えないので、ごめんない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が自己免疫疾患があり、娘は健康ですが、小さい内から病気だと本人は勿論親は大変だなと思います。
当人しか大変さはわからないと思いますし、同じ病気の子を持つ親同士のサークルとかで本音で話せる場が必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんご自身が自己免疫疾患をお持ちなんですね。
    今まで主治医やサークル等で話す時は「大変だけど頑張れています!」といった感じで取り繕ってしまっていたかもしれません。辛い気持ちをどこにも吐き出せないでいるので、一度本音で話してみたいと思います。

コメントありがとうございました。お身体に気をつけてくださいね🍀

• 3月16日