※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園までの送り迎えが遠くて大変。復帰が難しい状況で励ましの言葉を求めています。

保育園に通うとしても送り迎え+通勤にかなり時間がかかるところしかない場合、みなさんなら何時間まで許容範囲ですか?
園に送って駅までで30分、そこから職場まで電車30分、、
始業がもしかしたら8時半とかになることもあるので
かなりきついです💦
保育園の入園が難航していましたが三月になって空きが出たり保育士の採用があったりで
空きがでました。
でも家からなかなか遠い場所で、送り迎えが正直負担です。
できたら家の近くか駅の近くがいいけど、
そこが激戦で入れませんでした💦
とりあえず入れて復帰しないと2歳から入れる見込みもないし、家の近くに転職したいけど
預け先決まらないと転職もままならないしで、
何もできない自分が情けないです。。
同じような状況にあったよって方、少しでも励ましの言葉をいただけませんか。。

コメント

.

朝7時には家を出ないといけない感じですよね( ; ; )
なかなかハードな、、。

私は職場は家から徒歩15分なのに、保育園は家から車で40分くらいでした…笑

送ってまた自宅に戻るようなもんでしたw

一年できつくなり、引っ越しを機に3歳から幼稚園にかえて、職場も変えました!
今は家から5分で幼稚園⇨10分で職場ってかんじです。笑

最初はきついとおもいますが、預けて5.6月?くらいまで預けながら仕事を保育園付近に変えるのもアリかなと!
転職活動中も、半年くらいは保育園に預けれますよね🥺

無理しないようにです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パートだったらまだしも、今の職場だと3歳まで時短で働けるので保育料のこと考えると3歳までは今の所に通わないとなあって思って💦
    通うとなると保育園が限られるので難しいところですね。。保育料かからないなら全然パートでもいいのですが🥲

• 3月15日