※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

治安の悪い地域での不安や妊婦としての心配について相談中。同じ経験者いますか?

こんにちは。治安の悪いところに住んでいて、外に行くのが憂鬱です。
路上飲み、歩きタバコ、ポイ捨て…めちゃくちゃ多いです。

先程も混雑する駅で変なおじさんがおばさんとぶつかり、おじさんがオラー!と言いながら怒鳴ってました。
帰宅時間が早いからか、そういう仕事をされてる人が多いこともありこんな光景を月1で見ます。
会社は東京都心なのですが、地下鉄とかではこんな人見たことないのに自宅に近づくにつれ出現します。

妊婦なので、こんな人に絡まれたらやだなぁとか思いながら毎日外に出てます。

引っ越せばいいのですが都合により出来ず。同じ人いますか😂

コメント

こっとん

うちの周りは民度低いです笑
近くのアパートが最悪でヤンキーおばさんが毎日子供を怒鳴りつけてます🤣
うちも家を買ってるので引っ越す予定はないですが、もっといい場所に住みたいですー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎですね!子どもは強くなりそうですけど警察沙汰にならないか心配です🫤

• 3月15日
ママリ

同じです。
結婚して旦那の実家の近所に家を買うことになったのですが、今まで住んできた町も職場も治安普通だったので治安が悪いところはこういうものだという認識もなく安易に引っ越してしまいました。。自分は引っ越したい旦那が大反対しているので不可能に近く・・。しかも旦那は生まれ育った町なので治安悪いとか思ってないので全然理解してもらえません。

特に嫌なのが夜に外で酔っ払い?の奇声がするときがあるのと子供と散歩しているときに、昼間から酒飲んでブツブツ言ってるような頭おかしい何するかわからないような人とよくすれ違うことです😓
一時期は近所のスーパー行くのも嫌でわざわざ宅配や遠くの店で買ったり、外出るだけで何か子供に危害加えられたらどうしようとか被害妄想やばくて不安障害みたいなのかなと思うくらいでした。
でも直接絡まれたことはないので、過度に怖がりすぎたら余計怖く思ってしまうから、モブの通行人なんかに負けないという気持ちで少しずつ頑張ってます😂

自宅に近づくにつれ出現率上がるの共感しかないです笑
ちょっと綺麗な町で遠出して楽しんだりして最寄り駅に降り着いた途端、変な人たくさんみてきて、あー帰ってきたわーて思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔っ払いの奇声、ほんとに嫌ですよね!!私は駅前に住んでいることもありますが、マンション敷地内で大きな声で騒ぎながら飲んでタバコも吸ってるおじさんを見て、警察に来てもらったことも何度かあります😂
    私も、子供に何かされるんじゃないかとビビり外出控えていたこともあります。最近は万が一変なことされたらやり返してやる!くらいの気持ちですが笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちのマンション敷地内にも複数人で夜騒ぐやついます。キャッチボールみたいなことしたりとか。冬は寒いので出ないんですが、暖かくなったらまたわいてきそうで今から憂鬱です💦警察電話したいと思ったこともありますが夜中なので子供起きたらとかーとか事情聴取されたらとか思って勇気出ませんでした💦

もう引っ越して数年経つのにまだまだ慣れないです。ホームレスも普通にいるので。
    万が一変なことされたらやり返してやる!て気持ちめっちゃわかります笑
    でもそういう話を旦那にしたら、ほんとに変な人は失うものないから常識通用しないし挑発したら何してくるかわからん、危害加えられるかもやし子連れなのに変に喧嘩うけるなと怒られましたが😓

心配なのはやはり子供への影響です。
    メンタルは強くなるかもですが学区が荒れてそうだしやばい大人ばかり見慣れてるせいか?公園とかお菓子のゴミポイ捨てしてる小学生だらけで衝撃でした😂
    そういうのに流されてしまわないか心配です。
    今すぐの引越しは無理ですが小学生になるまでの時間に引っ越せるチャンスあれば。。と思ってます。。
    長文すみません🙇

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、冬は出てこないですがこれからの季節また湧いてきそうで笑 嫌ですよね。音を気にしないために換気扇付けたり空気清浄機つけたりしてます…
    110番するのは気が引けたので、近くの警察署にダメ元で電話したのですが、匿名でもきちんと対応してもらえましたよ!今から向かいますと言って本当に来てくれました!
    わかります、全く同じこと旦那に言われました。子どもをリスクに晒すなと笑

小学生でポイ捨てとかやばいですね…うちも、近所のコンビニの前でホットスナック食べてゴミそのまま普通にポイ捨てしてる小学生見て目を疑いました😂ゴミ箱そこにあるのに。
    公立小だと一定数こういう子がいるのはわかりますが、子どもって流されやすいですし心配ですよね。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

音気にしないために空気清浄機つけるの同じです😂
    駅前だと居酒屋とかあるのでしょうか?酔っ払いって異常なほど声でかいですよね😂
    一時は本気で窓防音サッシとかに変えようかなぁとか考えたんですが、なんで迷惑被ってる側が大金払わないといけないんだって思うと悔しくなり結局買ってません😓

今まで聴覚過敏とか縁なかったのですが今のマンションに住んでから一度うるさくて寝れない思いをしてからやたら音が気になるようになり💦過度に外音気にしすぎて余計に敏感になってしまったかもです😢
    旦那は音気にしないタイプなので普通に寝てて共感ゼロです笑
    ちなみに旦那の義両親も静かだと落ち着かない、音があった方が寝れると言っていてやっぱり育った環境違うとこうも価値観違うのかーと思いひとり疎外感感じました。。
    匿名でもきてもらえたのですね!その後その人が来なくなったのならいいですね。

コンビニの周辺ゴミだらけなのわかります笑
    どこの小学校でも少しはそういう子いるのはわかるんですがそれにしてもゴミの数多すぎるとそれだけそういう子供の率多いんかな〜て思ってしまいますよね😓

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてうれしいです笑 はい、居酒屋もカラオケもあります…まあまあ上の方の階なので、昼間は通行人の声もさほど気にならないのですが酔っぱらいの声だけは会話の内容まで聞こえます💢
    わかります!!私もそれ考えましたが、悔しいし賃貸なので更に悔しくて辞めました。

うちの旦那も全然気にしないタイプです!私1人でイライラしてます。
    匿名で来てくれたし、電話で何人かとか何時からいるかとか聞かれただけで家には警察の人来てないので身バレはしないしおすすめです笑

そうですね、昔は悪い事する子には怒る近所のおじさんおばさんもいたと思いますが最近はそういう人もいないし、やりたい放題されますね😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

会話の内容まで聞こえたらぜんぜん落ち着かないですよね。。リビングも寝室の窓も外と面してるのでなんで家にいるのに他人の声から逃げられないんだろうって思ってしまいます。。

警察家には来られないと聞いて安心しましたありがとうございます。旦那さんも気にしないタイプなのですね😂
    賃貸ということでしたら永住は考えられてないということですかね?
    私は購入してしまったので死ぬまでこの町に住む可能性ありますが😂

昔は確かに怒ってくれるおじさんおばさんいましたね笑
    治安悪いから店員とか立場弱い人には怒鳴るおじさんたくさんみかけるのに、そういうおじさんは小学生の悪行には怒ってるの見たことないです。こういうときにその怒鳴り声使えよって思ってます😂笑
    最近の小学生何するかわからないんで公園に集団でいたら遊ぶのもやめてます😓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!リビングも寝室も道路に面した窓があり、家にいるのに落ち着かないです。

今の家にはずっと住みませんが、私の地元で、フルタイム共働きで親に色々助けてもらってるのでこの街にはずっと住むかなと思ってます…
    実家は駅から少し離れていたので駅前がこんなに酔っぱらい変なやつだらけなの知らなくて。

わかります!!昔の頑固親父みたいなのいないですよね。無駄に声デカくて威張り散らす奴はいるのに。
    ああいう人とか、路上飲みする人、歩きタバコする人とかって周りからどう見られてるかとか気にしないんですかね😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

家でくつろげないってほんとしんどいですよね💦
    ご実家の近くなのですね!駅から離れるとまだ大丈夫なのでしたら同じ街の中でも駅前ではない場所ならまだ今よりは環境良くなるかもですよね!
    私は駅からまぁまぁ離れてるのにうるさいです😂笑

なんかそういう迷惑な人こそ変にポジティブで周りにどう思われようが好きに生きる、自分は自分みたいな意志強いんかなあって思ってます。。
    あとはそういう人が多すぎる町は周りもみんなやってるからっていう安心感もあるんでしょうか😂罰金取られるところではやらなくてもこの町ではいけるわ。てかんじなんでしょうね〜

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいです!!気持ちわかってくださる方いて本当嬉しいです✨
    はい、変なおじさんはいますけど、酔っ払って騒ぐのはいないので…
    駅から離れてるのにうるさいのもしんどいでさよね😭

確かに、逆にちょっと羨ましいです。。
    街の雰囲気は絶対ありますよね!この街なら自分と同類が多いから大丈夫的な謎の安心感が笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

たまられるのが一番嫌ですよね🤢
    ただ通過していくだけの一時的な騒音であればまだ許せるんですが、うちのマンションの敷地内に休憩ベンチがあって、誰でも入れるんでそこに長時間たまられるとほんとイライラします。たまに謎に寝てる人とかいるしベンチのあるマンション住んだこと後悔してます笑

私も人の目を気にしすぎて素直に生きれないタイプなので羨ましさわかります。。
    タバコ吸いながら子乗せ自転車乗ってる人とかすごいなと思いますがこういう人の方が他人や騒音の悩みもなく生きてるのかなーと。笑
    もう引っ越さないかぎりこの人たちと共存していくしかないかなーと思うので、赤の他人のことは気にしすぎないように、頑張るしかないですよね😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれはめちゃくちゃ嫌ですね!!たまに酔っ払い寝てたりしますよね。
    自分たちは使わないですが…

わかります、そういう人たまにいますけど目を疑いますよね。失礼ですが、絶対家でドタバタやってそうですが自由に生きてて羨ましいですよね。
    ほんと、それですね。迷惑な人見たら心の中で呪うようにします笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

自分たちは使わないし住む前は夜に使う人がいると思わなかったです。。

心の中で呪いつつ、でくわしてもこんな人関わる価値もないと思って、すぐ切り替えれるようになれたらいいなと思ってます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、住んでからこういうのわかるとショックですよね…

そう思えるよう私も心がけます!!

• 3月20日