※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツが溶けたのか消えたのか、洗濯機で柔軟剤だけ使ったらポリマーが取れた。それはどういうことでしょうか?笑。

今朝オムツを洗濯機で洗濯してしまい、ママリを参考に柔軟剤だけで洗濯機回したら、取れて感動しました!
あんなにたくさんあったポリマーがなくなったように見えるのですが、溶けた?消えたんでしょうか?笑

変な質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦
今後の参考までに教えてください!!
もしオムツを洗濯機で回してしまった場合、洗剤入れずに柔軟剤で通常コースで稼働させたら完全に取れたのでしょうか❓
私たまにやらかすので参考までに教えてください♡

ちゃむ

柔軟剤でポリマー無くなるといいますが溶けたり消えたりしてる訳ではないと聞きました😅
静電気を抑える効果がある柔軟剤によって衣類にはつかないけど洗濯機、洗濯機の裏(中)にくっついてたりするそうです💦

柔軟剤を使うといいのは洗濯機の中のポリマーを取って(水を入れて浮いてきたポリマーを取るなどして)、その後の仕上げすすぎの時に使うと聞きました!(洗濯機の裏にあるポリマーをすすぎ流す時ポリマーが滑りやすく流れやすいようにするため)

既にやってたらすみません💦