※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
お出かけ

大阪在住の方へ。赤ちゃんとのお宮参りやイベントについて悩んでいます。ワクチン接種状況や家族の予定も考慮しつつ、延期するか迷っています。

大阪在住のみなさま、麻疹がはやってますがお宮参りなど赤ちゃん連れてのイベント今の時期どうされますか??
現在生後1ヶ月、来週スタジオアリスでお宮参りの写真撮影と住吉大社にお参りの予定だったのですが延期にするか迷ってます…
両方の両親にも来てもらう予定なのですが、義両親は遠方なので大阪市内のホテルに宿泊予定(外国人のかたがたくさんのホテル)、実両親は今週1週間九州に行ってて新幹線で帰ってくる予定なのも気になります🥲
上の子の時も生後間も無くコロナ禍になったので0歳児時代はほぼ引きこもり生活、今回も気にしすぎると何もできなくなるので、気をつけつつ予定通り行うか迷っています😭
おそらく私と夫はワクチン1回接種時代、上の子もMR1回接種済み、2回目は年長で接種予定なのでまだ接種してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参り、今週末行く予定です!
麻疹怖いですよね😭
私も引きこもり生活は嫌なので、気をつけながら予定どおり行います。

参拝先が大阪ではなく、他県なのと、車で移動するので予定どおり参拝します🙌🏻
電車で移動であれば延期するつもりでしたが、車なので感染リスクが低いと思い決めました。
電車での移動は感染が怖いので…😂
あと、神社とかは祈祷はありますが、それ以外は室内じゃなくほぼ外なので、感染は問題ないかなと勝手に思っています笑

• ひさ

ひさ

回答ありがとうございます💓
    怖いですよね〜😭自分に抗体あれば赤ちゃんもあるのかな?と思いつつあるのかわからず😂
    特に騒がれてない他県に車移動なら私も行くと思いますー!
    住吉大社が待機場所とご祈祷中がけっこうぎゅうぎゅうなイメージで…でも延期したところでこれからの方が増えて来そうなので行っちゃおうかなと思います😂

• 3月15日