※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローで飲むのは好きだけど、コップからは飲まない理由はコップが嫌なのかな?最初はコップで飲ませていたけど、最近は飲まなくなった。ストローを使うと普通に飲む。コップが苦手なのかも?

ストローだと飲むけど、コップだと飲まないのは
コップが嫌だからでしょうか?💦

ストローを洗うのが面倒だと言う理由から、最初からコップ飲みをさせてました。

最初はごくごく飲んでいたのに、途中から口に入れるけどブーっと出すようになり飲まなくなりました。
味が嫌なのかな?と思ってお水、お茶、ミルクなどにしても出すようになり、お風呂上りすら飲まなくなり
昨日初めてコップに使い捨てのストローをさしてお茶を飲ませると普通に飲みした。
はじめてストローを使わせたのに飲めたことにも驚きですが、コップだと口から出すのにストローだとゴクゴク飲んでて…

コップ飲みが嫌なんですかね?😱
コップだと自分で持って飲んでも、私が飲ませてもブーっと出します…

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローの吸う感覚が楽しいとか、一気に入ってこないからむせないとかそう言う理由ですかね?
うちもそんな感じでしたよー💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

哺乳瓶とは吸う感覚違いますもんね!
    みんな通る道なのでしょうか😳
    またコップ飲みしてくれるようになることを祈ります😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてくらいから、周りがみんなコップで飲んでることに気づきはじめ、真似してコップでよく飲むようになりましたよ☺️今じゃ大人用のガラスコップで飲むとうるさいです笑
    成長だから見守りましょう✨
    ちなみにグジュグジュペー覚えて歯磨き以外の時も唐突にグジュグジュペーするようになりました😓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

今はストロー自体がおもしろいのかなって思います!
絶対じゃないけど、またしばらくしたらブーする時期が来るかも😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    ストローがおもしろいとは、可愛すぎます💕
    ブクブクさせて遊ぶ技も覚えたようです😂

それも成長だから、仕方ないですね………😖

• 3月15日