※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用の確定申告について、夫でもできますか?去年出産しましたが、全く分かりません。

出産費用の確定申告について。ギリギリですが教えて下さい。

去年2023年2月に出産しました。
確定申告で出産費用を申告する場合、夫でもできますか?知識が全くなく全然分かりません。申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよー😊
私は夫で申告しました❣️
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫に、出産費用の領収書などを渡してスマホでe-taxでやってもらったらいい感じでしょうか?😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで大丈夫ですよ😊
    ママリさんもマイナンバーカードお持ちでしたら、事前準備として「①マイナポータルで医療費控除について連携」「②ご主人を代理人設定」も行ってください!そうするとご主人がetaxで申告を作成する時にママリさんの保険適用した医療費を自動で取り込む事が出来るので入力の手間が省けます!自動で出てきたデータにプラスして出産費用を追加入力する感じです😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

出来ます^_^
心配なら、マイナンバーカードがあれば、自宅でも出来ますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    夫に、出産費用の領収書などを渡してスマホでe-taxでやってもらったらいい感じでしょうか?😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードの連携をマイナポータルでしておけば、他の保険適用医療費が紐付けされてくるので、e-taxで金額入力さえすれば、出来ます^_^

• 3月15日
ままり

医療費控除ですよね💡
家族なら収入の多い方でまとまて申請可能です😊
今日までなので無事完了しますように🙏🏻✨

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義でも大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに医療費控除なら今日までではなく5年間はいつでも申告できますよ。