※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょり
子育て・グッズ

新生児に風邪治りかけの義理の両親が会いに来るべきか悩んでいます。赤ちゃんのタイミングで会いたいが、風邪がうつる可能性も考えられます。どうしたらいいでしょうか。

生後約20日の新生児に、風邪治りかけ義理の両親に会ってもらうべきでしょうか

現在里帰り中で、明日義理の両親が訪問し、赤ちゃんと会う予定があります。
しかし、義理の両親が風邪をひいたと5日前に連絡があり、しばらく様子を見で、
昨日行けそう!とがありました

安心して来ていただこうと思っていたのですが、
治りかけとはいえ、風邪を引いた人が来るのは迷惑なのでは行くのをやめようかと義母から相談を受けています

このタイミングを逃すとしばらく会えない可能性が高く来てほしいなとは思っています。
新生児のタイミングで会って欲しいし、自分も初産で義両親にとっても初孫になるので… と考えてしまいます。

でも もし、風邪が、うつったら…とも思います。
やっぱり心配事がない状態で来てもらったほうがいいのでしょうか。。
※赤ちゃんは生後23日になります。

コメント

とうり

新生児は免疫が高いので、風邪はうつりにくいとは思います。どちらかといえば、ぽにょりさん自身の方がうつるかもしれません…。
マスクをしてもらい短時間で済ましてもらうのが良いかなと思います。

みかん

短時間でマスクと手洗いしてもらったら会わせちゃいます!
向こうから配慮してくれる方ならその辺りちゃんとしてくれそうなので😌

ままり

向こうから配慮してくれる義母さんなら、短時間でマスク、手洗いしてもらって会ってもらうかなと思います☺️

ママリ🔰

ただの風邪なら5日経っていればうつる可能性は低いと思いますし、やめようとする配慮もできる義母さんのようなので、マスク手洗いしてもらえればいいと思います!

ミラクル

生後数ヶ月は親の免疫があるので、引きにくいのと、風邪を引いても重症化しにくいってお医者さんにいわれました!
マスク、消毒してもらって(配慮してくれそうですが)抱っこしてもらえばいいんじゃないですかね✨