※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てオンラインコミュニティで知り合った近くのママ友と会うことになり、旦那が心配しています。孤独感や子供の成長に不安を感じているけど、旦那の反対に戸惑っています。どうすればいいでしょうか。

子育てオンラインコミュニティに入ってる方いらっしゃいますか??
おそらく総勢90人以上はいると思われるコミュニティで
顔合わせでの自己紹介済みなんですけどたまたま近くに住んでる方がいてメッセージのやり取りを何度かして今度子連れで会うことになりました🥹
やり取り中もいい方だなと思っていたしそのコミュニティ自体アットホームな感じで何の心配もしていなかったけど
その話を旦那にすると個人で会うのはやめた方がいいんじゃないかと。言われました😂
旦那は最近、YouTubeで変わった事故や事件をまとめた動画を見ていてその影響で警戒心が強くなっているんだとか。
その動画の内容の中にオンラインでママ友ができ信頼関係を気づいてから一家崩壊をさせられ子供を殺された。というものらしくて、そんな事があるかもしれないからあんまり深入りしないでほしい。会うなら子供抜きとかにしてほしい。とかで、、、
私も言っている事は理解できます🫥
子供とかの事件とかを聞くと「明日は我が身」と思っていますし勿論すぐになんでもかんでもペラペラ喋るタイプでもありません。
危機感がないと思われたのかな?と思ってなんだかモヤモヤしてました。

もともと初対面の人と会う事自体はしないタイプなのですが
専業主婦だし子供ができて孤独で色々悩みもでてきます。
旦那が頼りないとかではないですが私だって誰かに聞いてほしいことや情報交換だってしたいなと。なりより来年から幼稚園の息子ですがあまり子供や家族以外の大人との関わりがないので人に慣れてほしいな。と思って加入に至りましたが
それも間違いだったのかなと😅
合わなければ退会すればいいし試しに入ってみようと思っての行動が旦那からは割と否定的でショックです😰😰

なのでご意見聞かせてほしくて質問しました。

コメント

ネットで知り合った人と会うこと自体は個人の自由だと思いますが、必ず人の多い公共の場で会う、会ってすぐに実名や住んでいる場所などは絶対教えないなど家族で話し合ってルールを徹底する必要はあると思います💦
いきなり殺人事件に巻き込まれるとかまでは思いませんが、そういうコミュニティで多いのが怪しいマルチの勧誘とかですね💦
子育て主婦は社会と切り離されてて孤独を感じている、自分もスキルアップして何か手に職を持ちたい!と考える女性が多いのでとても狙われやすいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹
    私もマルチとかちょっと怪しいスピリチュアルな感じの雰囲気になったら怖いなと思います。
    そこのコミュニティは勧誘とかはNGで運営もインスタでママアカウントとかしている方なのでそこまで変なコミュニティではないだろうと思っていましたがどこで何が起こるか分からないのも現実なのでルールを決めて付き合っていこうかなと思いますね😊

• 3月15日