※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那に家事や子供の時間に協力してほしい。ストレスが溜まっているので、ストレス発散方法を知りたいです。

専業主婦ですが、何もかも全て私がやっていて、旦那は朝起きて働いて寝て終わりな感じです。
旦那は朝8時30まで寝てます。夜は9時過ぎに帰ってくることが多いです。もっと早い日もあれば、同じ仕事仲間と毎週飲んで帰ってくることもあります。

もう少し家事を手伝ってもらうと言うか、夜食べた自分のお皿ぐらい洗ってほしいのですが、
あとはこたつに着いたカピカピのご飯粒取って机に置きっぱなしやめてほしい。
旦那は平日休みだから、子供が幼稚園にいったあとが会えるので、長い時間は6時間ぐらいしか一緒に居ないのだから、もっと子供と遊んでほしい。という感じです。

共感して頂けたら嬉しいです。
子供の夜泣きと嫌々期とママあそぼー!が凄すぎて、精神に来ています。
何でもイライラしてしまい、何かいいストレス発散あれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
暇さえあればスマホにゲーム、YouTubeで子供の事は二の次😓
おかげで子供もなつかないし
ママばっかりで😩
旦那は自分の時間あるのになんで私の時間はないの〜?って旦那の前で言い放ってます笑

こざくら

わかりますわかりますわかります😭

そんなイライラするなら家事しなきゃいいとか言われてプツンとなった今朝です😂笑
私たち別に家事にイライラしてるのではないのに!
毎日子供が汚い言葉使ったり、うまくいかないとすぐ私に「嫌い!」とか言うので本心じゃないのわかっていても悲しいしイライラする。ただ子供に苛立っても仕方ないのでイライラ発散できず、頭の中モヤモヤしたまま旦那が脱ぎ捨てた服とか洗ってると怒りの矛先が旦那に向かい、私の態度が冷たくなります。

負のループから抜け出す方法私も知りたいです⚡️
1人でお茶しても全然発散にならないので、スタバで主さんと家事育児の愚痴言い合いたいです🥹w

• フラワー

フラワー

同じ方いてよかったです!✨
    そうなんですよ!
    私も旦那にあたるか、旦那の嫌なとこばかり目に入ってしまって。
    本当に愚痴言い合いしたいです!!

• 3月15日