※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、ゲップが出ずに寝てしまうことが多い。ゲップは1日1-2回程度。寝かしつけても再び寝てしまうため、縦抱きで寝かせている。吐き戻しはなく、オナラやしゃっくりは多い。💩は1日1回または1日置き。ゲップが少ないことに疑問を持っている。同じ経験をした方はいますか?

ミルクを飲み終わったあと寝落ち
もしくはゲップさせようとトントンすると
そのまま寝てしまうことがほとんどで
ゲップは1日1-2回出る程度です。

譲ったり抱き直したりして起こしても
トントンで再度結局寝てしまいます。笑

そのため縦抱き10分程度して寝かせてます。
吐き戻しは全くしないし、オナラやしゃっくりが
たくさんでます。
💩は1日1回、もしくは1日置きに出てます。

オナラで出てて吐き戻しもしないので
問題ないようではありますが
こんなにゲップ出ないもんなのか?思ってます!

同じような方いらっしゃいますか?😌

コメント

♾

ゲップしなくても吐き戻し少ないの凄い羨ましいです🥺🥺

うちの子は、もう本当に吐き戻し多くて、ちゃんとしたゲップをしてても、1回のミルクだけでも3着ぐらいびしょびしょにします、、、🤧
もう毎日毎日、洗濯回しても回しても次々洗濯物が増えます😭

挙げ句、ミルク飲みながら寝落ち多くて、その時はゲップした時と比べ物にならないぐらいの吐き戻し😖

こんなに吐いて体重増加が心配だけど、一昨日予防接種でついでに体重も測ってもらったら、1日37g増えてる計算でちょうど良かったです、笑

  • まあ

    まあ


    ありがたいことに吐き戻しは
    新生児期に1回されただけで
    それ以外はたらーと溢乳程度が
    ほんとにたまにありますがそれ以外は
    されたことがないんですよね🥺

    1回のミルクで3着ってことは
    飲みきる前に3回吐いたりするんですか?😢

    吐いてても体重増えてるなら
    問題なさそうですね(т-т)💞

    • 3月15日