※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳以上でもストローマグを使っている状況で、コップに移行したいが、寝るときに水を置きたいため難しい。ストローマグは親にとって便利で離れがたい。

3歳以降になっても家にいる時の水分補給は
ストローマグしか使ってません。
同じような人いませんか?💦
もう3歳くらいならコップオンリーになるもんですかね。

コップ飲みは普通にできるのですが、
寝る時に枕元に水を置いておきたいので、(たまにお水飲むと起こされる)
倒しそうなのでコップというわけにもいきせんし、

食事中残った飲み物を、食事後そのままテーブルに置いておいてその後好きな時に自由に飲んだりできるので楽です。
コップだと遊んでる時近くに置いておいたらガシャンと
こぼされそうで💦

親が楽なのでストローマグから離れられないというような
状態です😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

水筒とかどうですか?

  • ままり

    ままり

    たしかに保冷機能のある
    ストローの水筒買っておけば
    お出かけにも持って行けますしいいですね😃

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みが出来るなら別にいいのではないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やりやすいものを選んでいけばいいですよね😌

    • 3月16日
ママリ

できないわけじゃなくて、便利で使ってるってだけですよね?
何も問題ないかと🙆‍♀️🌟

うちも寝室にストローマグでお水置いてますよ〜

食事中はコップで、うちは遊び中にぶつかる場所ではないのでいつもダイニングテーブルに置いてますが、
こぼれるのが心配なら直飲み水筒とかでも良いのでは?

  • ままり

    ままり

    そうなんです😃
    ストローマグ安心感があり好きなんです。
    直飲みのものは横になりながらは確実に飲めませんし
    ストロータイプだと変な体勢でもなんとか飲めたりしてとても便利です🙂

    うちはローテーブルで食事なのでこぼされる危険性があり💦
    ダイニングテーブルだとすぐには届かないので安心感あっていいですね🙂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

3歳半までやってましたが、私が洗うの面倒になってコップにしました。
特にいけないことはないと思います😃
コップはテーブルの上に置いておく、テーブルでお絵描きなどする場合は近くに置かないなど、ちょっと目をかけないとって感じです😅

  • ままり

    ままり

    忙しいと注意が散漫し
    コップテーブルに置いといたこと忘れたりしそうで😅

    たしかにマグのストロー洗いにくいですね😃💦

    • 3月16日
ママリ🔰

コップ飲みができるならダメってことはないと思います!
ストローよりコップの方が口の中の食べカスが洗浄されやすくて虫歯予防になるとも聞くので、食事やおやつの時だけでもコップにするといいのかなと思います🤔

  • ままり

    ままり

    コップ飲みって虫歯のなりにくさなどに影響あるんですね!
    それは知らなかったです🙂
    コップ飲みの時間も作ったほうがいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月16日