※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴を履くのが嫌いで裸足で遊んでいたら皮膚炎になりました。どうすれば靴を履いてくれるかアドバイスをください。

1歳4ヶ月、やっと少しずつですが歩けるようになってきたので靴を買いました!
が、嫌がってはいてくれません😑笑
靴を見るだけで顔を逸らし、無理やり履かせようもんなら大泣きです。諦めて裸足で遊ばせてたら砂かぶれ様皮膚炎になってしまいました(今は完治してます)…。
どうにか靴を履いて欲しい!!
どうすればいいと思いますか?意見をお聞かせください🥺

コメント

たぬき

お靴のメーカーはどこですか〜??
私の感覚だとミキハウスなら履ける、ミキハウスも無理な子はサンダルなら履けるって感じです🫶🏻
履いてくれない〜〜って友達言っててもミキハウスなら履けたわぁってよく聞きます✨

また靴の絵本、くつくつあるけ、とかを読んでお家にも靴あるねぇ、とかから履いてみるー?とかで履けるようになったってお子さんとか🫶🏻
履けなきゃ外出れないよ、っていうやり方もありますが…💦

• ママリ

ママリ

イフミーです💦
    イフミー以外にも2足買ってまして、笛付き?の靴(音が鳴るの嫌で投げ捨てられました)と、メーカーは忘れたんですが足首のところがしっかりしてて靴底がフワフワのやつ(最初は履いてくれたけど今は嫌な顔されます)です…。

靴の絵本という手もあるんですね!試してみます!
    ミキハウスも近くにあるので行ってみます🥺✨

ありがとうございます🫶🏻✨

• 3月15日
ママリ

家の中で結構歩くようになったら外でも歩きたがるので靴嫌がらずに履きましたよ!
あと靴の種類によっては履かせにくいものは足を中に入れたくなくて嫌がってました💦タンと呼ばれるところが広がるタイプの靴は親も履かせやすいし娘も嫌がらなかったですよ😊!

• ママリ

ママリ

確かにタンの部分が少しきつくて履かせにくいと感じてました😳!
    少し甲高かな?とも思うので、本人にあった靴選びをしっかりするべきでした😔💦

ありがとうございます🫶🏻✨

• 3月15日