※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

粉薬を飲ませる方法に困っています。嘔吐している子供にはヨーグルトやアイスに混ぜることができず、どうしたらいいか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

粉薬嫌がる時みなさんどうされていますか?

いま子供が嘔吐繰り返してる状態で粉薬を飲ませたいのですがゼリーに混ぜても薬の味がわかるのか嘔吐してしまう状態です。

ヨーグルトやアイスに混ぜてあげたいけどいま嘔吐繰り返してる状態なのでヨーグルトやアイスに混ぜれません💦

この場合どういう飲ませ方がいいのでしょうか?

これだと飲んでくれたなど経験談お聞きしたいです😭

コメント

ママリ

吐き気止めでしょうか??
嘔吐してた時、飲めなかったら座薬で〜と粉薬と座薬貰いましたよ💦
なかなか嘔吐中だと粉薬難しいですよね😖
娘はおくすりのめたね!で苦いのも飲んでくれましたが嘔吐繰り返してるなら厳しいかもですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めは座薬で出してもらっていて、抗生物質の粉薬を飲んでくれなくて💦
    お医者さんから必ず飲みきってと言われているので焦ります😣
    おくすりのめたね、見てみます😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

抗生物質は嫌いますよね😭💦
    バニラアイスがおすすめです💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    バニラアイス試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ママリ

嘔吐しているのであれば、坐薬があれば坐薬がいいですね😣
ゼリーであろうが、ヨーグルトであろうが、水であろうが、嘔吐している限り、どうやっても胃を刺激してしまうので嘔吐してしまうと思います💦
スポイトがあれば、少量の水に溶かしてあげるのはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めの坐薬は処方されていて抗生物質の粉のほうを飲んでくれなくて💦
    そうですよね、何食べても飲んでも胃刺激しちゃいますよね😣
    せっかくアイデアいただいたのに家にスポイトがなくて😭

• 3月14日