※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

遠出の運転経験について、初めての長距離運転はいつ頃ですか?

ドライバーママさん!
初めての遠出は免許とって何ヶ月、もしくは何年で解禁しましたか?🙌

実家が遠方で片道4時間かかる距離です🥲
田舎に向かってく道なので途中峠を越えたりもします…
私はまだ去年の8月に免許をとったばかりで、まだ遠出らしい遠出は一人でしたことはありません💦
今までは旦那に運転してもらって帰省してたのですが、私も免許をとったのでいつかは一人で運転して実家に帰れるようになりたいなーと思ってます💦

片道4時間などの長距離運転、みなさんはいつ頃に初めて経験されましたか?🥺 ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

免許とって3ヶ月くらいで、片道3.4時間のところへ行きました!

むーたん

1年経ったくらいに、慣れず怖かったので外していた初心者マークをつけて行きました!笑

こうちゃん

免許取ってから10年以上、運転が怖くてペーパードライバーでした。
息子が生まれたタイミングで、必要に迫られて運転するようになりました。今では夫と運転交代しつつどこへでも出掛けています。
1人で運転するなら3時間くらいまでだと安心ですが、交代要員がいるならどこまででも行ける気になります😆

nana

皆さん回答ありがとうございました!
勇気を出して安全運転で遠出挑戦しようと思います🙌