※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛い場合の乳頭保護器について相談です。乳頭保護器を使った経験や効果について知りたいです。

乳首を噛まれて痛い場合の乳頭保護器はどうなのでしょうか??

もうすぐ8ヶ月になる子を育てています。

寝る前や出掛ける時などミルクもあげていますが基本的には母乳をあげています。

しっかり母乳が出るので出来るだけ母乳もあげたいのですが、歯が生えてきて毎回のように噛んでくるようになり痛くて苦痛です😭

電動搾乳器は持っていますがなかなかの腱鞘炎で、手で持っているだけで辛く…
出が悪いわけではないし、歯が痒いのかとおもちゃを噛ませたりはしています😞

乳頭保護器を考えています。
産まれて半年とか経ってから使った方おられますか?
ベビさん飲んでくれましたか?
産まれたばかりの時から数ヶ月使って良かったの声はよく聞くのですが、私のような場合の方の良かった悪かったの声をお聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも面白がって噛むようになったので、噛まれたらリアクションせず鼻を摘んでました。

そうするとびっくりして口を離す→おっぱい飲めない→もう一回吸い付く→噛む→鼻摘まれる→口離す→おっぱい飲めない…
を繰り返してたらだんだん「噛まなければ飲める」と学習してくれたのか噛まなくなりました!

保護器の話ではなくすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

なるほど!鼻を摘むは聞いたことありましたが、そんなにいいんですね!
    学習出来るなんてベビさん賢い☺️
    その方法でこれから頑張ってみます
    ありがとうございました🥺

• 4月2日