※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠7週3日で薄い赤色の出血があり、その後茶おりが続いています。6週1日にも出血があり、明日病院に連絡すべきか悩んでいます。2回目の心拍確認後、今日の明日で連絡してよいか不安です。体外受精で授かっており、過去の出血時は安静を指示されただけでした。

妊娠7週3日です。
夕方ごろ少量の薄い赤色の出血がありました😭
その後は茶おりが続いています。

6週1日には鮮血の出血が一度ありました。
この時は生理と同じ真っ赤な血が結構でましたが、今回は薄い赤色〜茶おりが少量なのですが、明日病院に連絡したほうがよいでしょうか。

今日の午前中に診察してもらい、2回目の心拍も確認できて順調と言われたばかりなのですが、今日の明日で連絡してよいものなのか…

体外受精で授かっているので、今はまだ不妊治療のクリニックです。
6週の時の鮮血の時に連絡した時は、2日後に診察だったので、それまで安静にしてとの指示のみで診てくれませんでした🥲

コメント

🌻

着床出血か受診した時は出血しやすいのでそれか、もしくは他に問題があるかだと思うので、大丈夫ですよ!とは言えないので、受診したのがいつであっても不安なことがあればすぐ病院に電話するか、受診してもらった方がいいと思います!私も何かあればすぐに連絡しますし、何もなかったら安心できますし、何かあっても早めに気づけば大丈夫なこともあると思うので!😳

• あっぴ

あっぴ

心配な時は連絡した方が安心できますよね😭
    明日連絡してみます!

• 3月14日