※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が毎日よだれが臭くて困っています。歯磨きはしているが、よだれの臭いが気になります。おしゃぶりも同じ臭いになってしまいます。対策が知りたいです。

1歳の子供が毎日すごくよだれくさいです💦
体調は変わらず元気なのですが、毎日よだれがくさくて…😥

歯は上4本下2本の遅めの生え方で、
朝昼晩に歯磨きジェルをつけた歯ブラシを渡して自分でみがいてもらって、
夜寝る前に泡スプレーフッ素コートでわたしが仕上げ磨きしてあげています😥

わたしが妊娠初期だから臭いのかと思いましたが、
旦那もよだれくさいと😥
今日は保育園迎えに行って、車内がよだれのにおいでしんどかったです…
形容しがたいのですが、生臭いとか💩のにおいというより、「よだれ!!」って感じのにおいです…
おしゃぶり卒業できてないのですが、おしゃぶりもすぐその臭いになってしまって困ってます。

こんなもんですか?
何か対策ないかと思いながら、調べてもいい情報なくて😭

コメント

☺︎

歯磨きジェルは3回もいらないのかなと思います🤔それが歯の表面に残って乾燥して臭うとか🤔ジェルは寝る前しかつけてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれくさいから、汚れ落ちてないのかな💦と思い、
    もともと朝昼晩はお水だけで磨いてもらってましたが、最近朝昼晩にジェルを使うようにしました🥲
    逆にそれで悪化することもあるんですね💦

• 3月14日
れい

よだれって臭いですよねー
指しゃぶりとかしてません?
それなら手を洗うと格段にマシになりますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも指しゃぶりもしてます🥲
    手もこまめに洗わせてみます!

• 3月14日
ちーちゃんママ

口臭が強いタイプなんですかね?😖
うちの子は無臭です。
まだ母乳飲んでるからか?甘い匂いはしますが‥
この間知人の3歳の子供が遊びにきて、その子は普通に口臭ありました。子供でもしっかり匂うんだなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無臭羨ましいです🥲
    1歳なる前に卒乳してしまって、水分は飲食でしか取っていませんが、
    お水もお茶も嫌がるタイプなんですよね💦

• 3月14日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

羨ましいですよね、大人は臭いですが🤣
    なるほど〜水分不足あるかもしれませんね!大人も口乾くと匂いやすかったりしますもんね。
    うちの子は水分大好きで、水麦茶与えたらずっと飲んじゃうので取り上げてます😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜そうなんですね
    なかなか食事中も普段も水分取ってくれなくて😥野菜ジュレとかはすごい勢いで飲むのに!
    普段から便秘っぽくもあるから、水分不足の線ありそうですね😥

• 3月15日
ままり

うちの子も臭いです!😢同じ感じの臭いだと思います。前は指しゃぶりもしてたので、半日で手も臭くなります。
口がポカンと開いてることが多いので、それで乾燥してるのかな?って思います。私自身、小さい頃から虫歯治療よくしてたので、私の悪い菌が移ってたら嫌だなぁーって不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、おしゃぶりしてないとき口ポカンよくしてます😥
    私は幸い母がよく歯医者に通わせてくれたおかげか虫歯無いですが、私が結構横着しちゃうタイプなので、こどもが虫歯になったら嫌だなと思います😭

• 3月15日