※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、2回目の移植をするか、移植後に手術するか悩んでいます。同様の経験をされた方の意見を聞きたいです。

子宮内膜ポリープ手術のタイミングについてみなさんの意見をください🥲
3/1に体外受精1回目の移植を行いましたが、今日が判定日でかすりもしない陰性でした💦
これまでも散々タイミング法、人工授精と通院してきたのに先月移植直前の診察で初めて子宮内膜の着床を妨げる位置にポリープがあると言われました。
なんで今更?というのは置いておいて、
現在、凍結してあるG1の4分割胚が1つ残っています。
保険適用での移植は残り5回になると思いますが、みなさんならポリープの手術をしてから2回目の移植をしますか?
それともとりあえず2回目の移植までして、ダメならポリープの手術をしますか?
今日が判定日で絶望感と悲しみとで先生に確認もできず帰ってきてしまいました🥲

また、同じように体外受精の時点でポリープがあったけど、手術したあと妊娠された方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

移植の数日前に子宮鏡検査をして子宮ポリープが見つかりました。
移植は中止で、ポリープ切除術をしてポリープを取りきった次の周期に移植。

無事、出産しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    ポリープを切除した次の周期で赤ちゃん来てくれたのですね😭✨
    うちの病院では切除後3ヶ月は移植ができないと言われて焦りはありますが、やはりあるよりは無い方がいいと思うので次の移植をする前にポリープ切除をする方向でいってみようと思います🥹✨

• 3月14日