※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で悩んでいます。周りに相談できる人がいなくて辛いです。陽性反応がないことに不安を感じています。

不妊治療を始めて2年目になります。今は体外受精2回目の移植待ちです。今まで一度たりとも陽性反応を見たことがありません。不妊の原因もわからないし、今30歳で不妊治療をする年齢的には若いはずなのに、かすりもしない現実に嫌になります。周りの同じくらいの年齢の子で不妊治療してる子もいないし、身近に相談できる人もいないので余計に辛いです。一度も陽性が出たことなくてもこれから陽性が見られることってやはり少ないでしょうか。ここまで陰性が続くと妊娠している自分すら想像つかなくなってきました。

コメント

しほ

3回目でやっとhcg出て化学流産、4回目で妊娠しました(流産してしまいましたが💦)
それまでタイミング数えきれないほど、AIH5回やってかすりもしなかったです。
まだ、と言っては失礼なんですが、でもまだ2回です。
おそらく、やっていない治療や検査もたくさんあると思うので、またまだ可能性はあります!
私も治療を始めたのが同じくらいだったので、お辛さはすごく分かります。
今回の移植がうまくいきますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲私もまだ2回、まだ2回と思ってはいるんですがあと5回で不妊治療も終わると思うと、プレッシャーがすごくて🥲

    • 3月14日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは3人目で体外受精をし
6回目の移植でやっとやっと妊娠継続できてます。

検査も色々しました。
(プロフィールにあります)
数をこなしすしかないのかな?とかわたしは思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    保険適用内での治療のみの予定なので、あと5回で妊娠できなかったらと思うと怖いです🥲

    • 3月14日
ゆき

今年30歳です。原因不明の不妊治療をしていました。
タイミング法6回陰性
人工授精4回陰性
体外受精1回目5AA胎嚢確認前に化学流産
2回目5AA陰性
3回目4AB陽性で妊娠継続中です。

いろんなことをやっているとは思いますが、妊活に良いとされる新しいことをやってみてはどうでしょうか?

食生活改善や温活、サプリなどできることはしていましたが
3回目の移植の前に、新しいことをやってみようと鍼灸治療を始めました。
2回目のリセットが来てすぐに鍼灸院に通い、移植までに3回ほど通いました。
グレード的には1番低いグレードの卵だったので、鍼灸が良かったのかな。と信じてます。