※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達に妊活どうか聞かれて、妊娠していないことを伝えたら、陽性出てない感じ?と聞かれ、流産経験の有無を聞かれたようでモヤモヤしています。

妊娠中の友達に会いました。こちらが妊活中のことは伝えてます。(向こうが妊娠する前、お互い頑張ろうねって感じでした)
私は年末に流産してしまったのですが、あまり人に言いたくなくて夫と職場の上司にしか言ってません。

今日友達に妊活どう?と聞かれて、あんまり妊娠中の子にいろいろ聞かれたくないなと思いながらもうまくいってないよー、焦るーみたいな感じで流そうとしたら「一度も陽性すら出てない感じ?」と聞かれました。
今妊活中(妊娠してない)とわかった上でそんなこと聞きますか?流産経験の有無聞いてるようなもんですよね?
引きつった顔で「ないんだよねー😅」と答えましたがモヤモヤが止まりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症の友達いますがそんな事こっちから聞かないです。
妊娠報告も気を悪くしないかドキドキしたレベルです。

はじめてのママリ🔰

難しいですよね‥
わたしも友達と同じ時期に妊活を頑張っていて
(友達は2人目妊活です)

友達が先に妊娠したのを
電話で報告受けた時に
友達の子供に
なんで〇〇ちゃんには赤ちゃんできないんだろうねーと
言われました。

そして友達が謝ってきたのですが
子どもって思ったこと口に出しちゃうんだよねーと。

今でもずっとイラついてます笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌ですね。お友達はマタニティハイなのかもしれませんね…
すごい好きな友達ならこういうこと言われるのは嫌だと伝えますが、そこまでの子ならこれを機に関係フェードアウトします🙄

my002

うまくいってるなら妊娠してるよ、って感じですよね💦
話したいならこっちから話すし、そもそもどう考えても人に言いたくないことですよね……。
それはモヤモヤしてしまいますね。
私ならしんどくてちょっと距離置いちゃいます。

しゅしゅ

デリカシーないですね
陽性でてたら何だって言うんですかね
私だったら距離おきます😖

あい51513

きっとそのお友達、頭の中お花畑ですよ😔
知らず知らずのうちに、優越感に浸ってそうな気がします。

私ならバッサリ付き合いやめます😂

はじめてのママリ🔰

お友達、マタニティハイになってるのかもですね…
今は距離を置いたほうが、ママリさんの精神上良いと思います。
本当に仲の良い相手なら、距離を置いてもまた仲良くなれる日が来ますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
やっぱりナシですよね!?もともとそこまで仲良いわけでもないですし、ちょっと距離置くことにします…

ままりんぐ

ああ…投稿を読んでいたら腹が立ちました…

よく人に,妊活の話できるなーって,私は思います。
相手がどーゆー状況かわからないので、そーゆー話は私は絶対にこっちからしないようにしてます。ほんとデリカシーなさすぎ。で,それ聞いてどうすんの?って感じ。
いやー。もう距離置きます。連絡とりません。(私も妊活中なのでかなりナイーブになっておりす…)