※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
住まい

赤ちゃんの寝床はセミダブルベッドで一緒に寝る予定。ベッドインベッドやバウンサーは考えておらず、オムツ替え用のマットやプレイマットについてアドバイスを求めています。

みなさん赤ちゃんの寝床ってどうしてますか?
ベビーベッドを用意する予定はなくてセミダブルのベッドで一緒に寝る予定です。
ベッドインベッドとか必要でしょうか?
リビングでの居場所って皆さんはどうしてますか?
バウンサーとかハイローチェアを用意するのは今のところ考えてないのですが、オムツ替えもできるようなマットやプレイマットとかがいいのか、ベッドインベッドを移動させるのか何かアドバイスありますか?
正直ベッドインベッドは長く使えなさそうだなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ほどベッドインベッド
使って添い寝してました!
リビングではお昼寝マットの
上で寝かせてました😊

  • もみじ

    もみじ

    お昼寝マットというと、どのようなものですか??普通のシングルサイズのマットレスのようなものでしょうか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それよりもっと小さいベビーベッド程の大きさの折り畳めるコンパクトなマットです!

    • 3月14日
はじめてのママリ

ベビーベットで寝てくれることはなかったので、トイレに行く時など目を離すときに安全に置いておく場所として使っていました!
ベッドインベットは使わないで一緒に寝ていました!
夫は別室で寝てもらってたのでダブルベッドで私と赤ちゃんで寝てました👶🏻

キッチンにバウンサーを置いてあやしながら食事の用意をしていましたよ!
腰が座ったらバンボも使っていました!
バンボがキツくなったらハイローチェアを購入しました☺️
動くようになったらプレイマットもいいかもしれませんが
掃除が大変だったので途中で捨てて、普通のカーペットにしました☺️

  • もみじ

    もみじ

    仕切りなく添い寝をしてたということですか?怖くなかったですか??
    バウンサーあれば楽ですよね、親に購入を反対されてて、昔はそんなのなかったんだからなくても子育てできると言われていて😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしてないと寝なかったのでしばらくは抱っこしたまま座った状態で寝てました😂
    怖くなかったです!1、2時間おきに起きていて熟睡できなかったので潰してしまう心配は一切なかったです☺️

    あっという間に動き出すので使えるのは短期間だけですが便利でしたよ☺️👍

    • 3月14日
  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます!

    • 3月14日
あき

ファルスカのコンパクトベッドのラージサイズを使っています☺️サイズ的にラージでも半年しか使えませんが…持ち運びしやすくて重宝してます🫶

はじめてのママリ🔰

母がベビー布団のセットを買ってくれたので、1ヶ月半の里帰り出産のうちはそれを使用し床に布団敷いて寝ていました。
家に帰ってからは、壁、赤ちゃん、私、旦那の順番で寝てました!私と赤ちゃんでセミダブルのベッドです。赤ちゃんのうちは硬めの敷き布団が良いと聞いたので、ベッドの上にベビー布団(かための買ってました)敷いてました。笑
しばらくして添い乳を始めてからベビー布団外して一緒に寝るようになりました。
リビングは、うちは上の子の時はハイローチェアやバウンサー使ってましたが下の子は嫌がりほぼ使いませんでした。寝返り打てない時は机の上に寝かせたり😅西松屋とかに売ってる1000〜1500円くらい?のマットみたいな布団みたいなの敷いてました。柴犬が室内にいるので。。。寝返り打つようになってからはプレイマットの上で過ごしたり、その上に西松屋のマット敷いて昼寝もしたりでした。

  • もみじ

    もみじ

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 3月15日