※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母から歩行器を買ってあげたいと言われたけど、断り方がわからない。どうしたらいいですか。

義母に『娘ちゃんは歩行器とか乗れるの?』と聞かれたので、乗ったことないけど乗れると思いますと答えたら、『買ってあげたくて☺️』と言われたのですが、どうやって断ればいいでしょうか…
正直歩行器はいらないです😭

コメント

mm

ありがたいけど床傷つくからいりませんって言います😂

ぽんぽん🧸

歩行器は足に負担かかるので〜と言ってます😂

あづ

置く場所ないのでって断ります😅
もしくは義実家用で🙋‍♀️

断り辛かったら、「こういうやつにハマってるので、歩行器よりこっちの方が喜ぶと思います」って同じ価格帯のものを提示するとか。
あとは月齢的に「もうすぐ歩いちゃいそうなので、歩行器はすぐ使えなくなりそうです」はどうでしょう🤔

歩行器じゃなくて手押し車欲しいです〜!!って言っちゃいます😂

ママリ

スペースがなくて使わない可能性が高いので、ごめんなさいと言うかですね🤔

• ママリ

ママリ

金くれって感じですよね💸

• 3月14日
K.mama𓇼𓆉

歩行器は骨盤に悪いのでいりませんと正直に言います😂

はじめてのママリ🔰

成長の妨げになるみたいなんですと伝えて代わりになにか提案します!😚

こむぎ

医者に必要ない。

昔とちがい今は必要ない。足に悪い。

O脚になる原因。医者にはやめてを言われてるにします。

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われましたが夫に今はあまり推奨されてないことを伝えて別のものを買ってもらいました!うちの義父母もお金くれたことなくいつもいらないもの買ってくるし、それ娘が使ってるとすごい喜んでさらに買ってくるので嫌です😅すいません愚痴になりましたw