※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエット成功のため、完母で気をつけたことやしたことを教えてください。

産後ダイエットについて🏃‍♀️💨

1人目は母乳は痩せる!を信じすぎて
母乳あげるとお腹すいて、普通に3食たまにお菓子
食べてたら
体重こそ増えないものの減らない!!

産んですぐ7キロ落ちて骨盤矯正などでも
ちょっと落ちたものの産前体重より5キロ戻らず2人目妊娠。



この2人目はもう最後の妊娠予定だから
産後ダイエット失敗したくない、、、、
2人目も調子良ければ完母で行きたい。

完母で、産後ダイエット成功した方
何を気をつけてましたか??

産後ダイエットで色々したこと教えてください🙇‍♀️🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中です☺️

2人目も完母でがんばりつつ、産後1ヶ月経ったら上の子の遊びにたくさん付き合って痩せようと思ってます!笑

成功体験じゃなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も2人目も同い年で親近感すごいです💗💗

    もう公園で動き回るしかないですね🤣🤣

    一緒に頑張りましょ🔥

    • 3月14日
ます

私は2人とも10キロプラスで生みましたが
長男は産後11キロマイナス
次男は最大13キロマイナス
でした。
ちょっと食べすぎて3キロほど戻ってますが(笑)

。生活習慣を整える
。バランスのいい食事を適量に
。こまめに動く
。適宜ストレッチ、気が向いたら筋トレ
持論ですが妊娠に必要な分の体重増加は基本的なことができていれば落ちるものだと思います。

上記二つは今からでもできると思うので『身につけたら一生もの』と思って少しずつでも実践するといいです。
ちなみに次男の時は切迫で体力・筋力の衰えが半端じゃなかったので必死でした(笑)

まずは元気な赤ちゃんに会えますように☆