※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

夜中の授乳後の寝かせ方について、2ヶ月の娘が寝落ちしてげっぷが出ず、吐いたり窒息しないか心配。寝返りが強いため工夫を求めています。

夜中の授乳後の寝かせ方について

2ヶ月の娘がいます。夜中のミルクは寝落ちしてくれるのは良いのですが、寝落ちだとほとんどげっぷが出ません。しばらく縦抱きにして、その後布団に寝かせますが、たまに起きた時にミルクを吐いた痕があることがあります。わたしたちのベッドの横にベビーベッドを置き、寝かせていますが、夜中の授乳の後はわたしも眠いのですぐ寝入ってしまい、吐いているのに気付かないことが多いです。
幸い、今の所むせたりはしていません。が、窒息してしまわないか不安です。

反り返りが強いためか、もう寝返りをするような動きをするため、タオルで身体を斜めにするとそのまま寝返ってしまいそうで怖くて、それは出来ません。
ベビーベッドの頭のマットレスの下にタオルを入れて、少しだけ頭が高くなるようにはしています。

皆さんどんな工夫をされていますか?(>_<)

コメント

もう直ぐ2ヶ月の男の子です。
うちも頭の下にタオルを挟んでいたのですが、頭の重さでタオルが沈んでしまいあまり意味がなかったので、斜めのクッションを購入しました💡
寝てても動くので下に下がったりしてますが、戻すのが少なくなりました(^-^)
あと、鼻づまりがあるのでクッションがあることで息もしやすいみたいです💡