※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
住まい

断捨離中で、主人との考え方が違い悩んでいます。物を捨てるのが得意で、子供のおもちゃも捨ててしまい、周囲からの意見に不安を感じています。

引越しのために断捨離をしているんですが、昔から物をバンバン捨ててしまいます。主人は物はずっととって置くタイプで真逆です、、。私は食料も物もおもちゃも迷わず捨ててしまいます。
持ったいないとわかっておきながらとって置くことができません。
子供を今日は保育園に預けてるのでおもちゃもたくさん捨てました。実母や主人に色々言われてしまって病気なのかな、。とまで思ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の大切なものも捨てちゃうなら子供の情緒無視してて可哀想だなとは思いますけど
そうじゃないなら思い切りが良くていいんじゃないですか?

ものへの執着や思いやりを他の人に向けましょうってのが断捨離などの基本だし🤔


食料は賞味期限あるならフードバンクに寄付してます