※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーのお子さんを持つ方へ 母乳からグルテンが出るので、小麦は控えた方がいいですか?

小麦アレルギーについて

小麦アレルギーのお子さんを持っている方に質問です!
生後6ヶ月の娘が小麦3、たまご2のアレルギーがわかったばかりで、小麦は1歳まで完全除去、たまごはまだ食べさせたこと無かったので試してみるように言われました。

完全母乳ですが、私も小麦食べない方がいいのでしょうか?
母乳から多少はグルテンとかいきますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に酷いと母乳からもアレルゲン移行するんですが、まずは除去しないで様子見でいいと思います。
うちはミルクアレルギーで実際に私が乳製品たべて、授乳して蕁麻疹が子供に出てましたが、私は完全除去はしてないです。気持ち減らすくらい?で大丈夫でした。

meeeeeママ

私は普通に食べてました^^

お子さんが母乳を飲んでから症状が出る、とか原因物質を食べてないのに湿疹が続くとかだと、母乳の影響があるのでお母さんも除去とかになるかな?と思います。うちは、本人が原因物質を除去したら症状は出なかったので、そのまま私は食べてました😌

先生によって見解もちがうと思うので、かかりつけに聞かれた方が確実だと思います😌