※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植〜16wまでは体重増加ありませんでしたが、その後急に2kg弱増えてし…

移植〜16wまでは体重増加ありませんでしたが、その後急に2kg弱増えてしまってます。産科主治医は、体重に厳しいとうわさなので次回健診に行くのがこわいです😂
食べ悪阻が治らなかった方、どのくらいの増え方でしたか?身長は163です。

コメント

ぽこりん

私も同じく15wまでは全く増えてなく、つわりで-3キロだったのでそのままだったのですが、今日の健診で+2キロでした😅
でも先生には何も言われませんでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    結果的には-1kgということでしょうか?すごいです✨
    BMI20ですが、栄養もしっかり取りたいし、食べ悪阻も治まらず😣ウォーキングや運動もちょこちょこはしてますが、おしりや全体的にも大きくなってます😂

• 3月14日
  • ぽこりん

ぽこりん

そうです!!
    BMI20くらいだと増えても大丈夫ですよ!! 私はもともと肥満なので+5キロとか増えたら怒られそうです笑😂
    食べつわりしんどいですよね😅
    私は初期の時吐きづわりだったのですが治ってから食べても食べてもお腹すいちゃって困ります笑

お腹もだいぶ出てきましたよね✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てないと周りには言われてしまうんですが、自分ではお腹丸くなったなぁって思ってます😊胎動も15wより頻繁に感じられるようになりました✨
    お腹空きますよね☺️でも逆流性食道炎のような感じで、少ししか食べられない時も多いです😣
    運動しなくてもいいと先生は言ってましたが、体重には厳しそうだし迷います😂

• 3月14日
  • ぽこりん

ぽこりん

きっとこれからどんどん出てきますよね!、 私も胎動凄くて昨日からはっきりわかるくらい動きまくられてます😂😂笑
    少しずつ食べるのがいいと言われますよね!!

私は運動しないといけないのですが、目的がないのに歩くのもつまらなくて😅笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにつまらないです笑!コース変えたり、買い出しでぐるぐる歩いたりです😇

私は胎動小さめなんですが、頑張ってる〜って感動します🥺💕

• 3月14日
  • ぽこりん

ぽこりん

えらい!!笑私の家の周り田舎すぎて何もなくて笑買い物するとしても薬局ばっかりです笑

すごい愛おしくなってきますよね💕

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎なので、湖沿いや川沿いとか色々歩いて、鳥や動物探してます🤣帰りに手羽先や美味しいパン買っちゃいました🍓
    むりせず楽しみながら過ごしましょう♥️

• 3月14日
  • ぽこりん

ぽこりん

私も今度散歩する時は、鳥見たりいつもと違うところに興味向けてみようと思います☺️
    いいですね!頑張ったご褒美です💕 お互いに元気な子産みましょうね✨長々とお話に付き合ってくださりありがとうございました!!いっぱいお話しできて良かったです😽

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは桜も咲くし楽しみですね🌸家族もみんなウォーキング好きで毎日みんなで夜歩いてたりなので慣れてます😂
    こちらこそありがとうございました🩵

• 3月14日