※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場で男性と話すと中年女性に嫉妬されて辛い。男性と話していいか悩んでいる。誰に相談したらいいかわからない。

昔から嫌味を言われやすく悩んでます。
特に、職場でですが、私が男性に話しかけるのではなく、男性から話しかけてきて、2人で話してると、同じ部署の女性(中年)にものすごい嫉妬されて、男性と話したあとの私に対する態度や言い方がボロくそで理不尽にキツく当たられます。
今30代半ばですが、結婚し子供が産まれ産休育休中は職場から離れ心も平穏だったのに、復帰した途端、また職場でそういう男性絡みの勝手な嫉妬攻撃で嫌味や陰口など言われ、ほんとに辛いです。
言ってくる方は子育て終わってたり、バツイチ子持ち独身の方ばかりです…。
私に嫉妬してくる割に、その女性(中年)は「◯◯さ〜ん💕」と話しかけてるし笑
私は中年女が男と話そうが嫉妬したり、態度がキツくなったりしませんよ🤣

もう理不尽過ぎて胃が痛いのですが、私は職場で男と話してはいけないのでしょうか?
誰に相談したらいいのですかー😱😱😱

コメント

ままみ

いますいます。そういう人。
私の職場にもいましたよ。
たぶんママリさんが、綺麗で可愛くて優しい方なんでしょうね。
ようはナメられています。
もうガツンと言っちゃっていいと思いますよ🤭
そういう女性は打たれ弱いですから。
まぁ言うのは抵抗あると思うので、可哀想な女性だと思って気にしないことです🙌

ママリ

若い女性に嫉妬する人は多いですよ。
女特有ですかね。
私はぶりっ子キャラに見られるみたいで「重たい物持てません」ってタイプに思われるみたいで同じ会社だけど一緒に仕事したことない女性社員からは「男性に媚売って好かれてる」と全員に思われて嫌われてたこともあります。笑

でも一緒に仕事したら男より働く、重い物も振り回す、自分以外の女性には重たい物持たせないなどしてたら「見た目とは真逆でただのおっさん」と言われるようになりました。

仕事さえしっかりしてれば周りには言いたい事言わせとけばいいですよ。

いつき

話しかけてきた男性社員さんだけじゃなく、全員に同じようなコミュニケーションをとられてるのに、そんな対応されちゃうんですね😞💦

それはもう、相手の性格と品格の問題なので、無視しましょう!

そういう理不尽な人、立場や性別を問わずに一定数いるので…💦

ちゃんと手を止めないでお仕事をして、その中年女性も含めて円滑できもちのよいコミュニケーションをはかっているのなら、はじめてのママリさんはなんにも悪くないので💡

勘違い嫉妬してないで仕事しろよ、くらいに思っていたらいいと思います。
ちゃんとしてたら、まわりからみたらどっちがはしたなくて社会人として相応しくないのかは、ちゃんと伝わりますので✨

でももし、はじめてのママリさんが男性社員に話しかけられる度にふたりで手を止めて話しこんでいたり、男性以外とのコミュニケーションをあまり積極的にしていないようでしたら、その辺りを改善してみると、嫌味はいわれにくいのかなー?と思います。

職場じゃなければ、面倒くさい人はフェードアウトで終了ですが…仕事にまで支障がでるほど嫌味をいわれるようなら、わたしなら、おそらくその女性の推しなのであろうその男性社員さんのお話でもして、仕事を円滑にまわすために、仲良くなります。笑