※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタのリールで「自分の旦那をまわりに“旦那さん”呼びすることに批…

インスタのリールで「自分の旦那をまわりに“旦那さん”呼びすることに批判殺到した」というようなの流れてなの見かけたのですが、
私は友達と話すときは旦那呼びなんですが、それなりの相手と(職場や役場、園で)話す時は主人と伝えています。

他に何と言えば相手を不快な気持ちにさせないですか?🙇‍♀️夫、ですかね?

コメント

ママリ

同じく旦那、主人呼び使い分けてます🫶
旦那さんのさんの部分がイラつかせてるとおもうので、このままでいいと思います🤣

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

旦那、夫や主人でいいと思いますよー😆
旦那“さん”だから批判殺到するのかと😂旦那さんって一般的によそのお宅のご主人を指す言葉ですし🙄
私の友人にも「うちの旦那さんが~」っていう子いますが、やっぱりちょい引きます😂

はじめてのママリ🔰

私は夫呼びですー!
私も旦那さん、は違和感ありまして、自分の身内にさん!かよ😂もしくは、ラブラブかよ😂と思います!!
旦那がいいのか主人がいいのか、どっちもしっくりこないなーと思っていたところ、ママ友が夫呼びしていて、そーだ!!夫だ!!!と思って夫呼びになりました!

はじめてのママリ🔰

多分「さん」をつけてるから批判があったのかと💦私は仲良しの友達には旦那、公の場では夫と呼んでます!私の友人(40)も「旦那さんがね〜」と言うのですが、内心引いてしまいます…🫠笑

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

友達の前では旦那。それ以外は夫と呼ぶようにしてます🤎

はじめてのママリ🔰

夫とかパパって呼ぶ人が多いです!

我が家はトト呼びなので、ママ友と話す時はトトって言ってます😳

万人向けの呼び方は「夫」ですね😊

🐰

さんって敬称なので、
外で話すときは自分の身内に敬称は付けないと思っているので、
本人の前で批判はしないですが、
内心で痛いなと思ってはいます😂

旦那ちゃん が今までで、1番痛いなと思いました😅