※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

インスタでの日焼け止めの塗り始め時期と、車の中での日焼け止めの必要性について教えてください。

インスタで日焼け止めは6ヶ月頃~と書いてあったんですが皆さん何ヶ月から塗ってますか?

あと、車で出掛ける事が多いんですが車の中でも日に当たる場合は塗った方がいいんですかね?

コメント

ママリ

0歳のころは、日焼け止めによる肌への刺激の方が強いので、
車のサンバイザー、帽子などでなるべく遮断した方がいいです!
1歳すぎてお外で遊ぶようになってきたとかだと、塗り始めなのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

夏生まれだったので、地面からの反射しての強い紫外線とか気になったので使ってました
(基本的には2ヶ月~お出かけは増やしてたので、毎日は塗ってなかったです)

保湿剤たっぷり塗って乾いた後に、0ヶ月~使えるノンケミカルな石鹸落ちのを使ってました!

はじめてのママリ🔰

4月頃から紫外線が強くなり始めると聞いて、自分も4月頃から塗っているので、子どもも外で過ごす時は最近塗り始めました!
車だけ&短時間なら塗ってないです☺️
車だけでも長時間なら、意外とずっと日が当たってたりするので塗ってます!
とっても弱いやつなので、真夏のお外は子供用のSPF50にするつもりです!

ふふ

春生まれ、赤ちゃん用のを4ヶ月ぐらいから使ってました。

支援センターとかで初対面のママさんにも、白っていうか透明🤣と言われるほど白くて、夫婦も日焼け=炎症ってかんじになるので、可能な限り外出時は、塗ってます。

ままり

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️

肌への刺激が気になるので、長時間の外出以外は塗らないようにしようと思います!