※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の働き方について、フルタイムと時短で悩んでいます。夜勤や保育園の利用についても迷っています。

夫婦で看護師の方、育休復帰後はどのように働いてますか🥹また、保育園か院内保育どちらを利用していますか?

復帰後フルタイム(9:00-17:00 残業1時間 夜勤あり)か、時短(9:00-16:00 残業 30分程度 夜勤なし)かで迷ってます。

フルタイムだと、旦那の希望休に夜勤(月1)を入れることになります。
お互い残業があれば、家に帰ってから子どもとの時間が無くなってしまうのが気がかりです。

コメント

あん

夫婦看護師ではありませんが、以前働いていた職場の看護部さんたちは時短してお子さんが小学生くらいになったらフルタイムになってましたよ✨
なので、時短ですかね……🤔
保育園に通わせてました。
なんか、不都合なことがあっても医院内保育だとクレームとかがいいにくいから保育園に通わせてましたね!