※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

実家、義実家で同居されている方で出産後、旦那と子供と3人暮らしになっ…

実家、義実家で同居されている方で出産後、旦那と子供と3人暮らしになった方居ますか?

今は実家で旦那と実母、実父、祖母の5人暮らしです!
デキ婚で金銭的に余裕が無かった為、少しでも出産前に
お金を貯めるために同居になりましたがいつまでも
頼っている訳にはいかないので出産後しばらくしてから
アパートを借りたいと思っています。

出産後すぐに仕事は復帰出来ないと思うので
旦那だけの収入でやっていけるものなのか不安で😞💦
(旦那の収入は月20万ほどです。)

コメント

💋

今実家ですが一年ほどしたら三人で暮らします(´ฅ•ω•ฅ`)♡
旦那さんの福利厚生とか支払いの見直しとかをまずしてから
お金は多めに貯めてから出ると安心ですよ😄💓

  • とろサー

    とろサー


    コメントありがとうございます☺️

    支払いの見直し重要ですね!
    子どもの保険にも入るので支出がどのくらいになるか不安でした(*_*)💦
    多めに貯めて損はないですよね💕

    • 3月22日
  • 💋

    💋

    とろサーさん
    福利厚生をきちんと確認して見るのもいいですよー!
    うちのとこは家賃は会社が3割負担してくれるので少しいい所に住もうかなって思ってます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    3割負担ってすごい魅力的です😭💕
    旦那の会社飲食でブラックなので
    そういうのなさそうです(>人<;)

    • 3月22日
  • 💋

    💋


    給料は18くらいで少ないですが
    入社一年にしてはまあまあだし
    ボーナスも年2回あります( ˙ω˙ )/
    その代わりお家にいる時間はとっても少ないです。
    朝出て帰ってくるのは10時平気ですぎます。
    頑張ってくれてるのでなるべく我慢はさせないようにしますが
    使えるものはフル活用します(笑)(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    そうなんですね!
    結構ハードなお仕事ですね(>人<;)
    私の旦那も朝出て夜遅くなので似てます!
    寂しいですよね(;ω;)

    使えるものはフル活用💓いいですね💓

    • 3月22日
  • 💋

    💋


    寂しいです(´;ω;`)
    でも頑張ってくれてるので文句言えないです(笑)
    お休みの日は必ず2人でお出かけします😄💓

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    帰り待つしかないですよね(;ω;)
    お出かけいいですね☺️✨

    • 3月22日
  • 💋

    💋


    待つ以外無いですね(笑)
    お出かけは生まれたら行けれないですけど、、😥😥

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    しばらくは行けないですよね💦
    生まれて3人でお出かけできる日が楽しみです(o^^o)🌟

    • 3月22日
  • 💋

    💋


    ほんとにいつごろから行けるかなーって思ってます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    早くお出かけできるようになりたいです!!

    • 3月22日
むげ

実家で妊娠中から生後1歳まで
お金が貯まるまで同居してました!

1歳まで同居してたのは
中々親にでてくタイミングを言い出せず
ずるずるして時が過ぎました😓

団地とか築年数古いところなら
家賃も安いし20万でもやってけると思いますよ💓
後は車のローンとかなければ
大丈夫だと思います!

  • とろサー

    とろサー


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!私も両親になかなか
    言い出せずただ頭の中で考えている
    だけの状態です、、(´ε`;)

    田舎なので比較的家賃は安い方だと
    思います!車のローン確かに重要ですね💦

    • 3月22日
  • むげ

    むげ


    実親だと内孫くらいの勢いで
    可愛がってくれるので
    生まれてからどんどん
    言い出しにくくなります😂(笑)

    車のローンは本当辛いです🙄
    一番無駄に思う出費です!
    田舎の方なら築年数古くても
    中リフォームしたばっかとか探せば
    4万とかで結構いい部屋あると思います💓

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    私の両親も生まれたら今以上に
    出ていくの寂しがりそうです😭💦
    早めに伝えておいた方が良さそうですね!

    無駄ですよね〜(@_@)
    今旦那の車1台なので後々もう1台
    買うつもりだったんですけど躊躇しちゃいます😭

    スーモとか見てると綺麗なところ結構
    あったので田舎で助かりました😂💓笑

    • 3月22日
  • むげ

    むげ


    言っといた方がいいと思います😂💓

    我が家ももう一台欲しかったんですが
    買うなら旦那の車のローン
    終わってからって話してます😓

    田舎って安いしいいですよね〜💓
    私も田舎に住んでるんで
    東京都とかの家賃相場聞いてひきます(笑)

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    そうします😭💦

    2台分のローンはきついですね(@_@)!
    家賃も払わないといけなくなると
    余計に買うの躊躇します😞

    東京高すぎてびっくりします😂
    田舎だと車必須ですけど生活しやすいですね💓

    • 3月22日
  • むげ

    むげ


    生命保険とかも後には役に立つけど
    今本当邪魔な出費にしか
    思えなくて切りたいくらいです🙄(笑)

    ちなみに車1台と自転車とかで
    生活するのであれば
    幼稚園や保育園が近いかなどで
    選んだほうがいいですよ🤔💓
    送迎バスあっても参観日や
    体調悪くした時の送り迎えは
    大変ですからね😭💣
    我が家は幼稚園が本当遠い!
    近くにまずない!
    そこが一番の失敗です😩

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    本当わかります😭!!

    そうですね!あまり意識してなかったので
    教えて頂いて助かりました😭💓
    近くにないと絶対不便ですよね(;ω;)!

    • 3月22日
  • むげ

    むげ



    もし将来持ち家が欲しいとかだったら
    5万〜6万のところに住むと
    それもまた無駄になります🙄🌀
    それこそ実家に甘えてお金貯めた方が
    ってなってきたります😂💓

    買い物などは旦那の休みの日とか
    ネットとかで買えばいいけど
    幼稚園などはそうはいかないですからね😭💣

    • 3月22日
  • とろサー

    とろサー


    そうですよね〜(;ω;)
    実家が嫌になった訳じゃないので
    余計に甘えたくなります😭

    送り迎えも近くて損はないですもんね!
    保育園か幼稚園決まり次第アパート探す方が
    よさそうですね( ̄^ ̄)💕

    • 3月22日