※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の職場での給与や手当に不満があり、転職を考えている女性がいます。正社員への誘いもあるが、家庭との両立が難しいため悩んでいます。他の保育園や派遣での仕事も検討中ですが、人間関係が心配です。

職員仲も良く今の職場に満足してましたが
資格職なのに時給1200円、6年間で100円しか上がらず
ほぼフルタイム保育士なのですが認可保育園なら処遇改善手当などつく所
企業主導型なのでそういった手当もなく、、
転職するか迷っています。

オーナー、園長に給料面で転職しようかと思っていると告げた所それならぜひ正社員になってくれないかと言われましたが、家庭と両立しながら正社員は気乗りしません。

どう考えても業務的には正社員並みに貢献していると思うのですが
パートだと評価されない事にモヤモヤしていて💦

同じくらいの時給でも資格手当がついたり
処遇改善手当がついたりで毎月手取り3万ほど変わり
それでいて職場が近くなる。

また派遣保育士なら1600円程で融通きく所もいくらでもあり、手取りだと5万以上増えます。

ですが女社会なので人間関係がネックで🥹
割と誰とでも上手くやれるとは思うのですがみなさんお金より働きやすさ、人間関係を取りますか??

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

今の所が人間関係、最高すぎて辞めたくないですꔛ‬ꕤ🤗

時給970円で処遇改善ついてますദ്ദി(*^ᵕ^*)‹"ーᵎᵎ

扶養内パートなのでそこまで上げれないのは分かってるのでその辺は仕方ないと思っています(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

私も何度か正社員に💦💦と声を掛けられましたが断ってます(💧꒪ ▿꒪)ハハハハ

• ママリ

ママリ

子育てしながらの正社員はハードル高いですよね💦
    処遇改善手当羨ましい🥹
    フルタイムなのに全然評価されなくてモヤモヤしてます。。

人間関係最悪な園で働いた事ないのですがやっぱりあるんですかね??😭

• 3月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

高いです。°( т৹т )°。
    定時で帰れないみたいですし( ˟꒳˟ )⁼³₌₃𓂃༳

嫌ですよね( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

今まで処遇改善無い所で働いていて、今の職場で初めて処遇改善があることが分かりました(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

ありますよ〜(๑꒪▿꒪)

20歳の時から保育士してますがずっと人間関係最悪な所で働いてましたᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

• 3月14日
初めてのママリ

同じような感じで悩んでますが、別場所へ、面接行く事になりました😭

• ママリ

ママリ

行動に移されて素敵です!

保育士は辞めるなら年度末で!という雰囲気がすごくて
    私は行動にうつすにしても次の3月です🥹ながい。。

新しいところはだいぶ収入増えますか?🥹

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

賭けみたいなとこありますけどね😭3万くらいは
    変わりますかね、、、

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

こればかりは入ってみないとわからないですもんね💦

3万円、大きいです🥹

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

悩みますよね😭
    意地悪な人かいる場合もありますしね、、

• 3月14日
happyhappy

私も同じパート保育士してます。
時給1000円です😂でも人間関係よくて辞めずにいましたが、来年度入る正社員とフルタイムの人数が多いからと、4〜6時間しか働けないパートはもっと減らして働くことになるようなことを言われてしまいまして、転職悩んでます💦
もともと扶養内130万以内でやってましたが、今の所だとその壁も無くなるので手取りがもっと減ります💦
人間関係よくても、お金絡むとギスギスするので、私はお金が良い所を選ぶかな〜😂ちゃんと希望に合うお金がもらえるなら、人間関係少し暗い悪くてもパートなので深く考えずに気楽に働けるからです😂

• ママリ

ママリ

パートだって生活のために働いているのは変わりないのに
    都合で増やしたり減らしたりされると困りますね🙄
    その条件なら私なら転職するかもです😵‍💫

うちは社員の人数が大半で、
    1日の勤務時間が長い分
    週休3日制を取り入れており平日休みの事も多く
    そこを穴埋めするのは私。
    子育てしながらの長時間勤務は無理なので私は週5できてますが正社員ばかりが優遇され不満ばかり溜まります。。
    週休3日と有給合わせて週3しか働いてないやん!って言うのもザラにあって😵‍💫
    そこを評価してもらえないなら転職したい!って思ってます。

パートだからサラッと上部だけの付き合いでいけますもんね!
    なんか気分が乗ってきました🤤
    ただ、職業柄年度末までは辞めれないですもんね、来年度ですね‥
    企業主導型の保育園で担任制などはなくみんなで見てますがやっぱり年度末までは勤め上げた方がいいですよね😂??

• 3月14日
  • happyhappy

happyhappy

どこも同じなんですね…私のところもそんな感じです💦
    頑張ったら損する仕組みの職場です😂(笑)なので頑張るのを辞めました😏

切りの良い年度末までって思いますが、実際保育士の求人ってありふれてるんですよね💦😂なので最近はもう年度とか関係ない時代になってるのかなって思います!😂

• 3月14日