※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
サプリ・健康

整骨院で腰痛が治るか悩んでいます。夫が通っても痛みが再発し、高額な出費に不安を感じています。整形外科での検査や生活習慣改善も考えています。

整骨院て腰痛で治りますか?

夫が腰が痛いから整骨院行きたいというのですが、快くいいよ〜と言えないでおります。

といいますのも、以前10万弱でチケット買って週1〜2で行っていたのてすが、施術直後はスッキリしてもチケットなくなって行かなくなると慢性腰痛なので結局また痛くなっているようです…

チケットなので数ヶ月分ですが、10万円近い出費は痛いです。それで治るならまだしも、ただのマッサージと変わらないんじゃ?と思ってじいます。

整形外科でレントゲンなど撮って異常なかったら、生活習慣を見直して運動したり姿勢を気をつけるほうが良いのではと思いますが、いかがでしょうか。

コメント

ミニブタ

何から来る腰痛かは教えてもらえなかったんですかね?

• ふふ

ふふ

私は原因は聞いていませんが、太め&猫背&デスクワーク&運動不足(というかほぼしていない💦)という状態なので、生活習慣の改善で多少は良くなるのかな?と思っておりました💦施術やマッサージでよくなる気がしません😭

• 3月14日
ママリ

接骨院で働いてます!
腰痛が接骨院で治るかどうかは…原因を取り除く施術と、質問者さんが仰ってるように生活習慣の見直しが必要です!
ただの気持ちいいマッサージだけでは原因は取り除けないことが多いです!
腰痛には股関節の硬さや、姿勢、歩き方など、、様々な原因が考えられます!
腰だけ施術しても、その原因となるものを施術しないと繰り返します。
ましてや慢性腰痛は長年のものなので時間がかかります😅
正直回数券を使用しているところは集客目的なところが多いのでオススメしません😂

• ふふ

ふふ

働いている方からのご意見、ありがたいです😭

しっかりと原因を分析してアプローチしていけば、改善するんですね!勉強になります😭

どのような施術を受けているかは私は聞いていないのですが、気持ちの良いマッサージを繰り返しているだけよのような気がして😅

回数券じゃない整骨院に行ってみたり、いろいろ試してもらえるように話してみます!

• 3月14日