※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳9ヶ月の息子が夜泣きが増え、昼寝中も泣くようになりました。寝かしつけ後に頻繁に泣き、寝言泣きかと思っています。生活は変わっておらず、寝不足で辛いです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1歳9ヶ月 夜泣き 増えた 寝言泣き?
寝不足で頭回らないので文章おかしかったらすみません💦

最近夜泣きの回数が増えました。
夜だけではなく昼寝の時も寝言泣きのような感じで泣きます。

放っておくとそのまま泣きながら目覚めてしまいます。

トントンするとそのまま寝る時もありますが、泣き続けて目が覚めてしまうこともあります。

寝かしつけは息子が寝る時は隣に居て、寝付いてから寝室を出てます。
今までは寝付いてから2時間後くらいに1回(この時私はリビングに居て離れてるので寝返った時にママが居なくて泣く感じ)
その後は一緒に私も寝ます。
一緒に寝れば朝まで寝ることもあり、起きても1回でトントンか腕枕すればすぐに眠ってました。

が、最近寝付いてから3.40分おきくらいに泣きます。
昼寝の時は一緒に寝てるので今までは2時間程寝続けてましたが最近は昼寝も30分おきくらいで泣きます。

夜も一緒に寝ても1.2時間おきに泣きます。

寝言泣きかな?と思い様子見してるとそのまま起きてしまいます。

生活の変化は全くありません。。
正直1時間おきくらいで夜泣き対応で寝不足で新生児期と同じくらい辛いです。

同じような夜泣き経験された方や先輩ママさんの意見聞きたいです。

お願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きする時期ありました!
脳が成長してる時は眠りが浅く夜泣きも多いみたいです。
言葉が出始めるこの時期だ〜と
成長を喜びつつ、寝不足に耐えてました!😆
そしてそれが終わると
お昼寝しなくなりました!!笑笑
単純に昼寝は眠くないのかもしれません😂