※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

おしゃれなママさん、子ども服はシンプル派。友だちからキャラものの小物をもらったら困る?子どもが喜ぶなら受け取る?靴下やハンカチなどの場合。

おしゃれなママさん、特にお子さんの服もシンプルなものやママさんの好みのものを着せている方、友だちからキャラものの小物をもらったら困りますか?自分では絶対買わないけど子どもが喜ぶならもらうのはアリですか?🥺
服ではなく靴下やハンカチなどぱっと見ではわかりづらいものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にはおしゃれさせてます!キャラクターものはパジャマだけです😂!

靴下はキャラクターもの嫌ですが、家で使うタオルなら嬉しいです!😌

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    一応控えめな色味のものにしましたが靴下は室内だと見えるしやっぱり嫌ですかね💦
    卒園で離れるお友だちに好きなキャラクターのものをプレゼントしようと思ったのですが、考え直した方が良さそうですね🥹タオルはインテリアにもこだわっていたら嫌かなと思ったのでハンカチならまだ良いですかね...?ハンカチは散々探しましたが良いなと思うデザインのものが見つけられず😭お子さん本人は特に喜ばないかもしれませんがママさんの好みっぽいものを選ぶのが無難でしょうか🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴履いた状態で見えない靴下ならいいんじゃないでしょうか✨
    卒園ってことは次小学生ですよね?
    自分で服や靴下も選ぶようになるだろうし子供は喜びそうですよね✨
    学校で体育の時などタオルも使うだろうし良いんじゃないですかね😌
    確かにインテリアもこだわってて同じ色のタオルしか集めてない人もいますが、見えないところに収納だって出来ますし、流石に子供の持ち物のタオルまでこだわらないんじゃないですかね🤔

    • 3月13日
  • ペッパー

    ペッパー

    小学生です!学校は制服なので学校用にできないのが微妙かなと心配ですが、普段キャラもの買ってもらわないだろうから喜ぶかなという気持ちもあります😂余計なお世話ですよね💦
    タオルも見てみようと思います!もしあげるならハンドタオルの大きさが便利ですかね?🥺

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校ようには出来ないんですね🤔
    それなら土日のお出かけでは履かせなさそうな気もしますが家用なら靴下もアリだと思います😌
    ハンドタオルの方が便利だと思います!!
    コップやお皿なんかもどうでしょう??うちの子はアンパンマンの食器だと大喜びします😂

    • 3月14日
  • ペッパー

    ペッパー

    実はハンカチを見つけられなかったときに靴下を買ってしまったのですが、ハンドタオルで良いのがあれば靴下は我が子にあげようと思います🥹
    食器も嬉しいですよね。
    いろいろアドバイスくださりありがとうございます✨

    • 3月14日
mii

私は小物嬉しいです〜!
子供服はシンプルなのもビビットなのも着せますが、上品綺麗めが好きです!
実母もよく靴下やタオルのキャラものをくれるのですが、もらった最初は私の趣味じゃないので嬉しくなかったですが、やっぱり子供は喜ぶんですよね😂
くるぶし靴下なら見えないですしすぐ汚れるので普段ように使ってます。

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    小物なら嬉しいという意見も聞けて少しホッとしました。
    そうなんですよね、ママさん的にはえ!ダサ!って思うかもしれませんがお子さんが喜ぶ気がして🥺
    下のお子さんは保育園入園で、保育園用の服用意しなきゃと言っていたのでキャラものの靴下でも使えますかね🥲実は先日靴下を買ってしまったので大丈夫と言ってほしい気持ちとやっぱり不安だから買い直すかという気持ちで悶々としています😂

    • 3月13日
  • mii

    mii

    靴下全然いいと思いますよ!保育園でドロドロになるので、お出かけ用は別のもの使ってます☺️

    • 3月14日
  • ペッパー

    ペッパー

    下の子は保育園でドロドロにしてね!ってことでそのままあげちゃいます🥹ありがとうございます💕

    • 3月14日
eri

3人目の出産祝いにアンパンマンのトレーナーを友人から貰いました。
上二人はアンパンマンに全くハマらずだったのですが
3人目はそのトレーナーを着られるようになってからアンパンマンだいすきてす。
私自身アンパンマンの洋服を着せるって今まで無かったのに
カタコトで「アンパンマン♥」と、アンパンマンが大好きな様子がとても可愛くて
外出先でアンパンマンを見付けると寄って行き、独り言ですがお話をしている姿も見れて
キャラ物を避けてたらこんな姿見れなかったし
改めてアンパンマンのグッズって豊富だよな。。と実感。
靴下もアンパンマンとバイキンマンを片方づつ履いたり
それがお洒落だとは言いませんが
本人がテンション上がるならそれで良いって思える様になりました。
いくら我が家でキャラ物避けていても保育園なんかでキャラ物を使ってるって子もたくさんいて
その影響で「あれ(あのキャラクターの)使ってみたい」って興味出てくると思います。

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    キャラもの着せない人にとってはアンパンマンの顔のトレーナーはきっと勇気いりますよね!
    うちはアンパンマンよく着せていましたが外で小さい子が「アンパンマン!」と指差してキラキラしているのを見ると本当に癒されます😮‍💨💕
    とはいえやっぱり靴下かハンカチならハンカチの方が無難ではありますよね🥹あまりにも主張が強いものは避けようと思うとなかなか良いデザインのものが見つからなくて💦悩みます😭

    • 3月13日