※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘がうんちのトイトレで困っています。パンツかオムツを履いていないと拒否し、トイレで踏ん張っても出ないと泣きます。幼稚園が始まる4月までにどうしたらいいでしょうか。

娘のトイトレに困ってます。
おしっこはもう完璧なんですが、うんちだけがまだ1回もできません。
必ずパンツかオムツを履いてる時じゃないとしません。
トイレで踏ん張ってみようって言って一緒にトイレに行くのですが、数回踏ん張ったら出ない出ないと言ってトイレを出て行ってしまいます。
あまりしつこくすると泣くのでそうなったら後追いはしませんが、どうすればいいものか。

4月から幼稚園なのでどうにかしてうんち覚えてもらわないと。

コメント

抹茶

オムツでしてる最中にトイレに連れてってとりあえず座らせてました。
それを繰り返して座ることに慣らさせて、それが慣れたら横からビリビリ破いてました 笑

繰り返しやっていたらとれましたよ😃

m

パンツの時でもパンツに💩しちゃう感じですか??

うちはパンツに踏ん張ってる時にトイレに抱っこで強制的に連れてったら流石に我慢できなかったみたいで、そのままトイレでしたらそこから💩もトイレでしてくれるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月の時に超短期集中でやって、おしっこ3日程度、💩2週間程度で何とかなりました😊

おしっこは早々に決着がついたのですが、同じように💩が手強くて…おもちゃのパッケージ見せて、これはトイレで出来たらあけようね~と言ったら効果抜群でした😊
我が家はこれですぐできるようになりました。

3-613&7-113

長女は踏ん張ってるところを確保、トイレへ連行しました(旦那が)。次女は布パンツにしたのをトイレに捨てに行くのに同行、「うんちさん、バイバイ」と流させてました。排便=トイレと意識付けたかったので、やらせてました。まだ、布パンツにすることもありますがグンと成功率上がりました。

えぬ

同じくです😭もうすぐ入園焦りますよね💦
おむつでうんちする!と履き替えます(笑)
トイレで頑張ろうって声かけて
座らせてきばらせても2〜3回で
出ないと諦めてしばらくすると
また「うんち」と言い
トイレとリビングの往復です🥺
つい先日外出先のトイレで奇跡の成功があり
この流れでトイトレ完了!?
と思いきや、家では全くです😇
夜寝るまでパンツで過ごしてるんですが
日中何度かうんちしたいと言いますが
我慢してるのか出ず、寝る前のおむつでします。
我慢しすぎて便秘になるのも困るし
でもトイレでしてほしいし…
困ってます😵‍💫