※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で予測した排卵日って結構外れるものなのでしょうか?2月3日が…

排卵検査薬で予測した排卵日って結構外れるものなのでしょうか?分かりずらい文章になると思いますがすみません💦

2月3日が最終生理開始日、2月17日と18日に排卵検査薬陽性、19日には陰性になったので18~19日が排卵日と思っていました。先日妊娠検査薬で陽性が出たので本日が5w4dだと思い受診しました。胎嚢は確認できたのですが、9.5mmで5w0dくらいの大きさと言われました。前回流産した時は5w3dで6.5mmだったのでそれよりは大きくて安心なのですが、5w4dだったらもう少し大きいかな?と思っていたので、また流産にならないか心配です🥲
ただ排卵日がズレていただけならいいのですが、いつも検査薬で予測した排卵日のぴったり2週間後に生理が来ていたので、本当にズレていたのか、週数の割に成長が遅いのか…どちらだろうと思っています💦

コメント

おはな(*´˘`*)

babyの大きさで多少ズレたりすると思います!!
あくまでも目安になってくるので、今後の成長をみていくしかないと思います(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差もありますよね🥲まだ初受診の状態なので、また来週大きくなってることを祈りたいと思います😭

• 3月14日
まお🔰

全く同じ状況です😭😭

私も今回排卵検査薬を使用して排卵日を確認しました。
いま7wかと思っていましたが、6w相当でした。

排卵検査薬陽性から40時間以内に排卵、受精までにも誤差があると考えたら数日は変わってしまうのかな?と勝手に考えています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに受精までにもきっと誤差ありますよね!思っていたより胎嚢成長してないと不安ですよね😭誤差の範囲内ですように…。

• 3月15日